トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日のトレード記録

いまいち方向感が分かりずらい日となりました。 じりじりと値を下げていますが、全体の流れは上昇傾向にありますので、長い目で見るとロングポジションが無難ですね。 著者の今日のトレードは、下落しているなかロングポジションでのトレードをメインにトレ…

6月29日のトレード記録

このところの値動きに合わせていけるように、少しずつ試しながらトレードしています。 今回は、ユーロ円で下落とともにナンピンしていき、昨日からそのままポジションを持ち越し、今日も下落し続けていたので、さらにナンピンしていきました。 欧州市場から…

6月28日のトレード記録

ドル円はじりじりと値を上げていく日でした。 今日は、とりあえず基本どおり、回帰トレンドで方向性を確認しながら、流れに逆らわずにトレードしていきました。 見方は下図のような感じです。 ただ、裁量トレードなので、あくまでテクニカル指標は参考程度で…

6月27日のトレード記録

先週末記載したとおり、このところスランプ気味です。 少しトレードの仕方を変えようと考えていますが、まだまだ特にどうするといったこともまだ決まっていません。 とりあえず今日は、トレード数を減らし、得意な時間帯だけトレード。 おいしいとこだけとる…

6月24日のトレード記録

結果的には利益を伸ばすことができたのですが、反省点の多い日となりました。 23日に大きくドル円は値を下げたことから、24日は跳ね返りの上昇を頭に入れてトレード。 流れのなかでショートポジションを持つこともありましたが、基本的にはロングポジシ…

6月23日のトレード記録

大幅に値を下げた一日でしたね。 午後に為替介入を否定しない言動から、値を下げ続けはじめましたが、米長期金利が大幅に低下したことも大きな要因ではないでしょうか。 執筆現在は、値を下げた後の買戻しが入り134円後半あたりで推移しています。 今日は…

6月22日のトレード記録

今日のドル円はじりじりと値を下げる展開。 それでも、市場全体の流れはまだまだ上向き。 1日の中でも東京市場と欧州市場では違う流れになることは多いのですが、今回はそのとおりになりましたね。 午前中から欧州時間前までは少しずつ上昇し、欧州市場から…

6月21日のトレード記録

今日のドル円は、一層上昇の勢いを強め、ついに136円台に突入。 市場では、円安へと向かっていますので、著者のトレードもロングポジションでほとんど行いました。 チャートでテクニカル的にみると、売りの場面でも、今回はファンダメンタルズを優先し、…

6月20日のトレード記録

久しぶりに日をまたいだトレードをしてみました。 トレード方法を今回は、月曜日朝にロングポジションをとり、それからじりじりと下げていったなか、ナンピンしながらロングポジションをとっていきました。 135円代での攻防が考えられるなか、大きく値を…

6月17日のトレード記録

今日のドル円は、日銀の政策金利の現状維持が発表されたこともあり、じりじりと値を上げています。 週末ということもあり、あまり大きなトレードはしませんでした。 今日のポイントは午後12時付近の2円近く値を下げて、また戻るというところでしょうか。 …

6月16日のトレード記録

昨日の相場は、英中銀やスイス中銀の利上げ決定を受け、欧州市場から大幅に値を下げています。 かなり大きな値動きに翻弄された人も多かったのではないでしょうか。 著者は欧州市場の下落に助けられたといった具合です。 午前中にドル円をトレードして、ショ…

6月15日のトレード記録

今日は体調が悪く、体が重かったため、東京市場はトレードせず。 さすがに、トレードなしではまずいので、得意としている欧州市場から短時間だけトレードしました。 ドル円は調整安で、じりじりと値を下げる展開。 少しずつしか下げず、値幅が小さいため、短…

6月14日のトレード記録

今日のトレードは、ドル円、ユーロ円ともにうまく波に乗ることができました。 久々にスカッとしたトレード。 ドル円は、なかなか上昇することもできず、かといって下落していくでもなくといった具合にレンジ相場の形になっていました。 午前からチャートでは…

6月13日のトレード記録

昨日のトレードは日をまたぐトレードとなりました。 とはいえ、午前0時過ぎには決済しておえましたが。 しかし、利益を取り逃がしたトレードでした。 13日のドル円は、欧州市場から下落し続ける展開となりましたが、4時間足、日足などまだ上昇局面ではあ…

6月10日のトレード記録

記事の更新が今日になってしまいました。 10日金曜日は、先週がずっと激戦続きのトレードだったため、さすがに疲労困憊でゆったりめにトレード。 あまりリスクもとらず。 ある程度利益を得たところで18時前にトレードを終えました。 今日記事を書きなが…

6月9日のトレード記録

失敗つづきの流れの悪いトレードでした。 ドル円がこのところ上昇が続いていましたので、そろそろ調整的にも下落が入るだろうと考え、昨日就寝前にショートポジションを取って就寝。 起床後確認するとみごとにロスカットにひっかかり損益からのスタート。 結…

6月8日のトレード記録

今日のドル円は昨日からの上昇の勢いをそのまま継続しています。 著者のトレードも、ドル円でほとんどロングポジションでのトレード。 とりあえず流れに逆らわないことが大切ですね。 このところ慎重になっているので、小ロットでのトレードのためそこまで大…

6月7日のトレード記録

やらかしてしまいました。 昼前にナンピンしながらポジションを取り、いったん昼食タイム。 ドル円で全体的に上昇押せ押せのムードのなかの一時的な下落を狙いショートポジションを取っていたので、少し下げたら利確し、少しでも上昇したらロスカットする予…

6月6日のトレード記録

今日のトレードは1度ロスカットに遭いましたが、全体的には流れに乗り切れていたと思います。 重要な指標発表もなく、東京市場、欧州市場と穏やかな値動きでしたが、このところリスク回避で大きなトレード避けているため、利益は大きく出すことはありません…

6月3日のトレード記録

www.ohimajikan.net 3日のトレード金曜日ということもあり、嫌な気分のまま週末を迎えたくないことから積極的なトレードは控えていました。 いつもよりもロスカットも早めに。 利益も早めに確定させる。 午前中にポジションをとったドル円を、欧州時間にか…

6月2日のトレード記録

なかなか値動きが少なく、デイトレードには難しい状況ですね。 今日もドル円、ユーロ円のトレードですが、欧州市場とNY市場の始まりあたりで値動きがあったくらいであとはほとんど動きがありませんでした。 さすがにこれだけ静かな時間帯が多いと利益を積み…

6月1日のトレード記録

不調なトレードの日でした。 ドル円、ユーロ円でのトレードでしたが、東京市場終了くらいの時にドル円で大きく損益を出し、そのあとユーロ円に切り替えましたが、そこでも更に損益。 これは今日は損益で終わるかと思ってました。 しかし、得意としている欧州…