トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

2023-01-01から1年間の記事一覧

5月19日から8月7日までのトレード記録

3ヶ月ぶりに更新するので、たまにしかトレードしていませんがチャートでの説明は割愛しておきましょう。 こつこつとトレードは続けていますよ。 ミニトレードで大きな範囲をカバーしながらトレードしているので利益は少しずつ積み重ねられております。 6月…

4月17日から5月19日までのトレード記録

一ヶ月ほどあきましたが、スイングトレードなのでトレード回数はそこまでありません。 いつものように、チャートで簡単に振り返ってみましょう。 4時間足と日足を主に見てトレード。 前回上値付近からショート、ある程度下げてきたらロングをエントリーし、…

3月31日から4月14日までのトレード記録

間隔が開きましたがトレード回数は4回でけです。 全部ロングでのトレード。 上昇相場なので、下げたらロングを繰り返しているだけです。 まだロングを狙っていますが、4時間足では丁度上の方なので、いったん下落してからロングを狙おうとしていますが、な…

3月22日から30日までのトレード記録

最近更新が遅くなってしまってます(;^ω^) 完全にスイングトレードに切り替わっているため、この期間でもトレード回数はそんなにありません。(詳しくは下記記録参照) このところは上昇相場なので、流れに逆らわずにロングのみのトレード。 現在も下げたらロ…

3月16日から21日のトレード記録

下落相場が続いていますが、私は先週からロングポジションでのトレード。 ミニトレードなので若干のスワップポイントも上乗せして、利益をこつこつと取っていきました。 スイングトレードに切り替えているため、週を跨いだりと昨年よりは長くポジションを取…

3月8日から15日のトレード記録

先週8日からは、下落したところでロングで我慢して利確。上昇したところでショートし、ナンピンしながら我慢して利確と時間をかけながらナンピンを我慢しながら利益を重ねました。 本日はある程度下落したところで、ロングして、さらに下落したところでナン…

3月7日のトレード記録

6日からドル円ロングを持ち越していましたが、今日の欧州市場で下落したところでナンピン。 NY市場にかけて上昇したところでいったん全利確しました。 小さいですが、こつこつといきましょう。 また下落したところでロングエントリーしようと思います。 Twi…

2月27日~3月2日のトレード記録

1日に2月中旬から持っていたショートポジションをついに損切り。 136.75付近をロスカットラインとしていましたが、一旦超えたところで、すぐにロスカットはせず、少し様子を見てある程度下落したところでロスカット。 そこからロングポジションへと切り替…

2月20日~27日のトレード記録

最近は完全にスイングトレードとなってます。 ドル円をショートで持ち続けてますが、最初のポジションが14日からなので、2週間程ポジションを持っていますね。 ショートポジションのためスワップポイントもじわりと効いて更に大きくのしかかっていますが…

2月15日から17日のトレード記録

15日からのトレード振り返り。 流れは上昇へと向かっていますが、私はショートポジション。 3日もショートで保持しているとスワップポイントがじわりときいてきます。 上昇したとろである程度戻すと思っていたのですが怪しい雰囲気になってきています。 …

2月13日、14日のトレード記録

2月13日、14日のトレード振り返り。 このところ日銀総裁の人事を巡り荒れた動きになりつつありますが、ここはミニトレードなのである程度上昇したところでショートを入れました。 1日持ち越しましたが、今日午前にある程度下落したところで利確。 逆に…

2月10日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 今日のドル円は大きく下落したあと、やや戻してはいますが下向きですね。 私も午前中にある程度上昇したところでショートエントリーしていたため、欧州市場で大きく下落したところで利確しました。 そのあとにやや戻しているので、…

2月9日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 午前中にある程度上昇していたため、ショートエントリー。 午後にチャート見るとある程度下落していたため、利確しましたが、その後も下落が続いています。 もう少し我慢していれば利益を大きくできたと思いますが、無理は禁物。 …

2月8日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 チャート見てわかるとおり、今日のドル円は方向感なくレンジ相場となっていました。 ロングかショートで迷うところですが、欧州市場でいったんある程度下落したところでショートエントリーして様子見。 NY市場前に下落しきれず、や…

2月7日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 これまで大きな上昇の場面でトレードするタイミングを失いかけていましたが、今回は午前中に少し様子見していたところ、上昇後の戻しのような値動きで少しずつ下落してきたため、ショートポジションをとりました。 NY市場に入りい…

2月6日のトレード記録

次期日銀総裁の人事の情報からドル円は大きく上昇しています。 私のトレードは前回の投稿記事である1日にノートレードと投稿してから、これまでトレード無しのため記事も特にありませんでした。 これまでショートトレードしていて、ある程度下落してからの…

2月1日のトレード記録

1日のトレード記録振り返りといきたいところですが、1日はノートレードでしたのでありません。 ドル円130、5辺りでショートの指値を入れていたのですが、そこまで届かずに下落したので残念。 現在は結構下げている状況なので、戻しを考えなかなかこと…

1月31日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 今日もNY市場に大きく値を下げましたが、全体的にはレンジ相場といった具合ですね。 昨日からの持ち越しポジションも決済でき、現在ポジションはなくなりました。 明日からまた上昇するならショートを狙っていこうか考えています。…

1月30日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 先週からショートポジションを持ち越していましたが、午後に大きく値を下げたところで一旦利確しました。 その後NY市場にかけて上昇してきたところで再びショートポジションを取り、これも明日以降へと持ち越しとなりそうです。 持…

1月23日~27日までのトレード記録

先週は1週間ブログ更新をお休み。 充電して本日からまた再開です。 トレードの方は回数は少ないですが、小さくこつこつと続けております。 先週1週間でも5回しかトレードしていなかったので載せる分も1ページですみました。 持ち越し分 ミニトレードのう…

1月20日のトレード記録

週があけましたが、先週20日のトレード振り返り。 20日は東京市場からNY市場にかけて、じわりと上昇していく展開。 私はまだまだショートで仕掛けていきます。 欧州市場である程度値を上げたところでショートポジションをとり、NY市場にかけて更に値を上…

1月19日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 今日のドル円は、東京市場では下落し続け、欧州市場から値を戻すといったレンジ相場となっていました。 私の方はこのところの下落の流れから、全てショートでのトレード。 3回だけでしたが、とれることろを無難なところで利確して…

1月18日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 日銀の金融緩和継続情報などの影響で大きな値動きとなった一日でしたね。 私はそのままショートでトレードしていたので、ミニトレードということもあり、かなり広い範囲をカバーできるのでそのまま上昇後にナンピンして戻り待ち。 …

1月17日のトレード記録

本日のトレード振り返り。 昨日からの持ち越し分も合わせて決済しました。 今日のドル円は、チャートを見て分かるとおり、方向感がなく完全なレンジ相場を形成していました。 今後がなかなか分かりずらい展開のため、利益になったところで僅かでも利確して手…

1月13日のトレード記録

13日のトレード振り返り。 大きな下落の流れが続いているため、こういう時は流れに逆らわずショート狙い。 午前中から一旦上昇したところでもみ合っていたところで、ショートポジションを取り、そのまま下落していくのを待つ。 16時過ぎにある程度下落し…

1月12日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 荒い値動きの一日でしたね。 大きく下落したところで、これまで持っていたショートポジションを全部決済しました。 決済後も下げ続けているので、もっと我慢していれば更に利益を伸ばせましたが、無難に一旦決済でよかったかと思い…

1月11日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 今日も1回だけ利確できましたが、残りはまた持ち越しです。 1時間足、4時間足でみてもじわじわと上昇してきているのが、少し気になってきましたが、ミニだからこそ、ここは思い切って持ち越しです。 我慢比べですね。 今日の利…

1月10日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 なかなか、もう一段下落してくれませんね。 ショートポジションを持ったままなので、スワップポイントが大きくのしかかってきますね。 今日の利確は1回だけ。 まだまだ我慢の展開が続く 今日の利確分↓ 持ち越し分↓ Twitterでフォ…

1月9日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 今日は下落したり、その後上昇したりといまいち方向感のない展開。 午前中に下落したおかげで持ち越し分のポジションのいくつかは決済できました。 少し戻したところで再びポジションを取り直しています。 まだ我慢の状況が続きま…

1月6日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 ドル円上昇の勢いは更に増すばかりですね。 私は気長に待つとしますよ。一定値下がったら利確し、再び上昇したらまた同じようにショートポジションを取るということを繰り返し、利益になるポイントを少しずつ上昇させていきます。 …