トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

6月13日のトレード記録

昨日のトレードは日をまたぐトレードとなりました。

 

とはいえ、午前0時過ぎには決済しておえましたが。

 

しかし、利益を取り逃がしたトレードでした。

 

13日のドル円は、欧州市場から下落し続ける展開となりましたが、4時間足、日足などまだ上昇局面ではあります。

 

そして影響を受けるような大きな指標発表もない。

 

このような状況から下落後また値をある程度戻すとみて、下落しているなかロングポジションをしかけました。

 

これが想定以上に値を下げ続けNY市場序盤まで下げることに。

 

133.585円まで下げていました。チャートでは下のとおり。

 

 

ここでメンタル的に著者は弱気となってしまい、早めに利確しなければという考えに徐々になってしまうだめだめなトレードに。

 

結局午前0時を過ぎて我慢できずに全決済。

 

今朝起きて確認すると、一時134.668まで値を戻していました。

 

134.195で全決済しましたが、最初の想定どおりでいけば大きく利益を得るチャンスでしたが逃した格好になりましたね。

 

投資家心理として、想定以上に値を下げるとメンタル的に弱気になり、早めに決済したり、ロスカットしたりと続きやすいのでメンタルは重要です。

 

それでも、NY市場前までである程度利益を得ていたので、週のはじめを利益で始めることができましたが、トレード的にはまだまだ未熟。

 

反省を活かし今日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の記事でも読んでゆっくりしていってください。

www.ohimajikan.net

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事