トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

6月24日のトレード記録

結果的には利益を伸ばすことができたのですが、反省点の多い日となりました。

 

23日に大きくドル円は値を下げたことから、24日は跳ね返りの上昇を頭に入れてトレード。

 

流れのなかでショートポジションを持つこともありましたが、基本的にはロングポジションでのトレードしていきました。

 

135円前後からロングポジションをとっていきましたが、上下動の大きな値動きで値をある程度下げると、どうしてもリスク回避でロスカットも念頭においたトレードになります。

 

著者のトレードスタイルで、この後上昇する見込みがあると、ナンピンしていき、そのなかでも利確できるポジションは早々と利確していきます。

 

今回は、午前に135.153円からロングポジションをとっていきましたが、やはり134円中盤あたりからロスカットも考えていかねばならず、メンタル的にも弱気になってしまいます。

 

 

 

 

ほとんどは、利確していきましたが、最初の135.153円のポジションは、欧州市場で134円中盤まで値を下げたところで損切りしてしまいました。

 

結果的には、その後上昇していき135.38円あたりまで上昇していました。

 

もう少し当初の想定どおりトレードしていれば、損切せずある程度利益を積み上げれたと思いますが、リスクを考えどおしても途中で損切りしたり、利確を早めたりしてしまいます。

 

リスクも考えながらのトレードなので、それもしかたのないことですが、そこはまだまだ検討の余地はあるのかなと考えています。

 

専業トレーダーとして、ある程度利益をだせていますが、まだまだ爆益を上げられるほどには到達できません。

 

来週から少し戦略を変え、少額でいくつかトレードの仕方を試していこうかと検討しています。

 

しばらくは、実験的なトレードをしていく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事