トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

6月17日のトレード記録

今日のドル円は、日銀の政策金利の現状維持が発表されたこともあり、じりじりと値を上げています。

 

週末ということもあり、あまり大きなトレードはしませんでした。

 

今日のポイントは午後12時付近の2円近く値を下げて、また戻るというところでしょうか。

 

多くのトレーダーが、上向き目線のなか、この急な下落でロスカットを強いられたのではないかと思います。

 

下のチャートの赤丸のとおりです。

 

 

日銀の政策金利の現状維持の発表の後急騰しましたが、ほとんとの投資家が上向きなトレードしているなか、急に下落するようなことはよくあります。

 

このような展開は想定内ですね。

 

何かしら大きな力が働き、急に下落すると多くのロスカットを巻き込み、更に下落していくため、このような大きな値動きとなります。

 

しかし、材料から考えると、下落するようなニュースや発表はなく、このまま値を下げるとは、とても思えずまた値を戻して、上昇を続けるだろうなと考えていました。

 

著者は最小の1ロットずつのトレードをしていましたので、そのまま大きく値を下げるのを見ていましたが、前期の考えでそのまま戻るのをまち、戻ったところで一旦決済。

 

その後は、いつもどおりちょこちょこと利益を積み重ねました。

 

今週も無難にトレードを終えることができました。

 

週末はしっかりとリフレッシュして、また来週のトレードに備えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事