トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

7月28日のトレード記録

昨日久々に損益で終わったこともあり、今回は慎重にトレードしていきました。

 

私の場合、損益を出した翌日のトレードは重要になってくると考えています。

 

いちばん気をつけないといけないことが、損益を出したからといって、無理にそれを取り返しにいこうとしないことです。

 

これは無理なトレードに繋がり、自分自身のトレードルールに反するトレードをしたり、普段取らないようなところで、ポジションをとったりしてしまい、更に損失を広げかねません。

 

今回、まず昨日不調だったドル円から、今回はユーロ円でのトレードに切り替えました。

 

最近では、ドル円よりもユーロ円の方がトレードの調子がよく、相性がよかったことと、チャートにおいても、ユーロ円の方が分かりやすい値動きをしていたからです。

 

ドル円5分足

ユーロ円5分足

どちらも、今日は値を下げ続ける状況でしたが、ドル円は戻しの上昇も結構あり

上向きに進んでいる場所がはっきりしています。

 

それに対し、ユーロ円はあまり戻しの上昇も小さく、ずるずると値を下げていっていることが分かります。

 

デイトレードをしていると、戻しの上昇が大きいと、下落が終わったのでは?などと思ったり不安になり、ついロスカットしがちです。

 

そういったことから、今回はユーロ円が私にとってはトレードしやすいものでした。

 

とりあえずショートポジションを取っていれば、利益を積み重ねることができます。

 

あとは、無理な場所でのトレードを避けたということも今日は大きかったですね。

 

東京市場後半から、欧州市場序盤まで値動きがあまりない時間帯は、どちらに動くか分からないため、トレードは控え、値動きが始まり、再び下落したことを確認してから、トレードに入るようにしていました。

 

明日は、週末なのでいつものように、あまりリスクのないトレードに徹しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事