トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月21日のトレード記録

午前中は方向感がなく、まったく値動きがわかりません!

どうも方向感が定まらず、トレードやりにくいですね。

ちなみに、上の図のショートエントリーはじわじわと下落し始めていたからです。

まだ方向が定まっていないので、しばらく様子見。

昼食の準備でもしときましょう。

 

14時半ころからトレード再開。

 

ドル円が144円付近でなかなか上昇できず、跳ね返されていたので、ここでショート。

これはうまくいってくれました。

 

そこからは、たまに方向感が定まらないときにするのですが、直近での上値と下値の線を引き、その中間付近にも線を引いて、この線の中でのトレードを考えます。

チャートでは下図のような感じです。

ちょうど下値の線まではショートで利益をとれました。

 

そこから、上昇に転向かと思いロングしましたが、もう一段の下落があり、しかも更に下値を更新したので、少し弱気に・・・

 

そのあと上昇しましたが、少し利益になったところで決済してしまいました。

下値を更新しなければ、もう少し強気で、我慢して利益を増やせたはずですね。

 

その後ユーロ円に切り替えましたが、そこでまさかの底辺でのショートエントリーとなってしまいロスカット

そのあとは、ユーロ円、ドル円ともに明らかに上昇していたので、どちらもロングだけでトレードしていき21時前にトレード終了。

 

さすがに深夜にFOMCを控えているので、NY市場には手をだしません。

 

FOMCを受けての値動きは、明日起床してからのお楽しみですね。

 

 

 

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事