トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月9日のトレード記録

9日の相場は午前中から円安牽制発言を受けて、ドル円、ユーロ円など大きく下落しました。

 

私のトレードの方は、週末でゆっくりトレードするつもりで、昼食後くらいからチャートを見ると大きく下落していることに気づき、すでに1段階下げている状態でしたが、勢いが凄かったので、さらに下げ続けるとみてショートポジションを取りました。

 

夕方から友人との飲み会もあり、トレード時間が限られていたので、ドル円ではなく値動きが大きかったユーロ円をトレード。

 

ショートでトレードしていましたが、16時半ころから、下げる勢いが一時弱まり、上昇し始めたため、ロスカットして、ロングへと切り替え。

 

待ち合わせの時間も迫っていたため、居酒屋へ向かうタクシーの中でもスマホで、ぽちぽちとロングでトレード。

 

ちょうど17時半ころにタイムアップ。

 

その後、飲み会が終わり、帰りのタクシーの中でまたも、スマホでぽちぽちとトレード。

 

しかし、時間帯的にすでに下げ切った後で、上昇したり、下落したりと方向感が定まらない状態で、とりあえず利益になってはいましたが、0時前にはトレードを終えています。

 

この記事を書きながら、チャートでトレードを振り返ると夕方のロングもトレード後にすぐに下落しているので、飲み会に救われた状態ですね。

あれだけの下落の勢いがあったので、どこまで下げるか分からない状態ですが、トレード時間を気にして、無理に取りに行きすぎですね。結果的には助かりはしましたが、反省です。

 

お酒を飲んだ後にしては、なぜかうまく利益に持っていけてますが、酔った状態でのトレードはマネしないで下さいね。

 

週末はDAZNでサッカー観戦してリフレッシュしてました。

 

応援しているFC琉球が負けてストレスが増えたような気がしますが、月曜からのトレードも頑張りましょう!!!

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事