トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月20日のトレード記録

昨日は損失で終えましたが、戦いはまだ終わっていません。

 

トレードの損失を取り戻そうとすると、余計に痛い目にあうため、禁物とされています。

 

そうは分かっていても、昨日就寝前にドル円のショートポジションを取り、逆指値だけ設定して就寝しました。

 

結局は、今朝起床後にやや上昇していたため、ロスカット

スワップポイントまでマイナスでついてしまい2重に損失。

その後は、東京市場開始前後の上下を狙い、一定間隔ごとにナンピンしていき、ある程度の値動きに備えつつ、戻りを待つ方法で少しずつ利益を取っていきます。

その後も、上昇し続けていることを確認して、ロングで利益を積み重ねていきました。

 

欧州市場に入り、17時過ぎから一時下落したため、流れが変わるかな?と思いショートしましたが、再び上昇し始めたため、即ロスカット

しかし、ロスカット後に下落するという、トレードあるあるですね・・・

 

そこからは、下落についていきショートでこつこつと利益を積み重ね。

 

夕食後に、ユーロ円のチャートを見ると下落の勢いが強かったので、そこでもショートで利益を積み重ねました。

起床後に、ぱたぱたしましたが、その後はロスカットしながらも、流れに沿ってトレードし、どうにか利益で終えることができました。

 

明日もトレード頑張りましょう!

 

 

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事