トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月22日のトレード記録

ついに日銀が動いてきましたね。

 

円買介入!

 

とりあえず朝からのトレードを振り返っていきましょう。

 

午前中は、平穏に買ったり負けたりしながら、ゆっくりとトレード。

 

しかし、お昼前にいきなり上昇ど~ん。

どんどん上昇していき145円を超えていきました。

 

しかし、145円を明確に超えたところで、大抵のトレーダーは抵抗を抜けて買いに行く状況なので、もしも私が大口の機関投資家だった場合、ここで大きくショートをしかけ、多くの人のロスカットを巻き込み、更に下落することを狙うだろうとの考えが頭にあり、小ロットながらショート。

うまく下げてくれましたが、またまたチキン利確・・・

 

もう少し下げると思いショートするが、下がらずロスカット

 

その後は昼食を食べて、チャートを見ると少しずつ上昇していたので、ここは逆らわずロングでこつこつと利益を積み重ねていきます。

 

モニターの1つでは、バスケット女子ワールドカップの日本戦をDAZNで観戦しながらゆったりとトレード。

 

そして17時になりいきなり、日銀の介入どーん!!!

16時半からはポジション持っていなかったので助かりました。

 

最近やたらと日銀の口先介入なんかもあったので、昨日あたりから、ロングする場合は逆指値も設定しているので、もしポジションを持っていても大きなダメージにはならなかったと思いますが、これで一気に戦闘態勢に入りました。

 

大きく下げたあとの戻しで少し利益を取ったあと、再びの下落を想定して、ショートをとりましたが、とにかく値動きの幅がかなり大きく、30pips上昇したところでいったんロスカット

その後は18時ころまでショートで利益を積み重ねていきました。

 

18時ころから、上昇しはじめていましたが、日銀の介入はこんなものではないはずなので、ここは今日いちばんの勝負に出ました。

 

そこから、一定間隔ごとにナンピンしていきましたが、こういう時は値動きが大きく1円以上の値幅をナンピンしていくことに。

 

ここでロスカットしたら、今日一日の利益が吹っ飛んでいましたが、我慢して下落を待ち、ある程度下げたところで、我慢できずロスカット

損失は小さくすみましたが、考えどおりにその後も下落していたので、我慢できていたら逆に利益はかなりいったはずですが、ここがまだまだ私の反省すべきところでしょうね。

その後もショートで利益を積み重ね、なんとか先ほどの損失を挽回したところで今日のトレードを終えています。

 

さすがに、これだけ大きく振り回されたら疲れがどっときましたね。

 

明日もロングする場合は、逆指値はおいてのトレードとなりそうです。

 

 

 

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事