トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月27日のトレード記録

先週の為替介入以来、ドル円である程度上昇すると大きな下落が度々入るため、今日もその下落狙いのつもりでした。

 

午前中は、まだ下げている状況だったので、上昇するまではロングで仕掛けていきます。

少しずつ利益を取っていきましたが、いつ下落が入るかわからないので、1回のトレードごとに10pips下に逆指値を置いていたので地味に面倒。

 

世界中の多くのトレーダーも同じことを考えていたのか、私がもう少し上昇したらショートしようと狙っていたところ、そのまえにじわじわ下落。

 

多くのトレーダーがそろそろショートだなとショートで仕掛けていくと、じわじわ下げてくるものです。

 

じわじわ下落しているうちは、大きく下落が入ることもないと考えていたので、午前中は様子見で終了。

 

午後はユーロ円が分かりやすい動きをしていたのでユーロ円にも移行。

上昇トレンドが終わったところで、ショートを仕掛け利益を積み重ね。

 

17時半ころから再びドル円に戻りましたが、ここが今日いちばんひやひやしたとこでした。

 

16時過ぎても下落が続いていたことから、欧州市場前半は下落かなと思い込んでしまいました。

 

ショートで仕掛けましたが、そこから上昇がはじまります。

 

少しナンピンして、これは方向が変わったなと気づきましたが、そのままナンピンしてある程度の戻しを待つことに。

考えどおり、うまく戻してくれたので利確できましたが、方向は間違っているのでひやひやしましたね。

 

夕食後にも、22時ころから少しトレードしましたが、ここもまだ上昇しているなかでショートで利益をとれたので助かりました。

 

今日は普段通り流れについていくこととは違って、大きな下落を狙ってショートを何回か仕掛けましたが、いまのところ大きな下落はなく失敗に終わりました。

 

それでも利益で終えることができたので、まあ良かったのではないでしょうか。

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事