トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月26日のトレード記録

先週から、上昇しては強い下落が入るということを繰り返している状況なので、今日は朝から上昇したらショートで仕掛けることを意識しながらトレード。

 

出だしから。うまく捉えることができました。

お昼休みを挟み、14時過ぎからチャートを見ると、144円を超えていたので、再度ショートで仕掛け。

上昇していて、値を少し下げ始めたところでショートしたのですが、やはり上昇中のショートは怖いもの。

 

いったん早めに利確して、まださげるようなら連続でショートしていこうと考えていたら、利確の1分後に急落・・・

1分我慢してたらなぁ

 

最近こういうのが多い気がする

 

それからは、いったんユーロ円に切り替え。

ここもショートで利益を取りましたが、そのあと更に下落しているのでもったいないといえばそうですが、時間帯もまだこれから上昇するのか、下落に向かうのかはっきりしていない状況では、長くは持ちません。

 

17時からはドル円に戻し、ある程度値を下げていたので、144.2円あたりまでは大丈夫そうだと考えロング。

20時から夕食でいったん離れる。

 

21時ころ夕食を終え、チャートを見るとまた下落していたので、ここもロング。

 

今日は利益はそこまで大きくはありませんが、狙ったところがしっかり取れてはいたので、うまく波に乗れたトレードだったのではないでしょうか。

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事