トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月28日のトレード記録

ドル円は完全なレンジ相場となりました。

まだ為替介入の影響が聞いているのでしょう。

 

世界中の多くのトレーダーがポジションを取ることに迷いが生じている状況がチャートに表れているようですね。

 

私のトレードは、昨日就寝前に1ロットだけショートおいて寝ましたが、起床後もあまり変わらずスワップポイントを入れると微増。

 

今日もある程度上昇してからの、大きなショート狙いでいました。

 

上記のトレードで大体の値幅を決めました。

後は同じように、144.7から144.8くらいに来たらショート、逆に144.5くらいに来たらロングという流れでトレード。

 

ショートの時は逆指値は置かず、ロングするときだけ、大きな下落に備えて-10pipsのところに逆指値を置いていました。

 

チャートを見て分かるように、今日はこの流れからそれることはなかったので、ずっと同じようにトレードして利益を積み重ねて行きました。

 

ただ、今日はいつも以上に慎重になっていたので、ほとんど1ロットでのトレードに徹していたので、利益はそんなにありません。

 

しかし、資金を減らさないことが大事ですので、これでよかったのでしょう。

 

今日は単調なトレードでしたので、あまり取り上げるようなポイントはほとんどありません。

 

明日のトレードも頑張りましょう!

 

 

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事