トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月13日のトレード記録

東京市場あけ、値動きを少し見て直近の値幅内で、やや下落の方が強い感じなのでショートでトレード。

まだ下向きに考えてショートでトレード。

決済後まだまだ下げてたので、もう少し我慢してたら結構利益とれてたかもしれませんね(チキン利食い

 

また少し上昇してきたので再びショート。さすがにもうそろそろショートは厳しいかな?

下げるとみせかけて、再び少し上昇。怪しい値動きになってきました。

さらに上昇したのでロスカット。すぐにロングポジションをとる。

11時から上昇に向きが変わったみたいですね。

ナンピンした後さらに上昇。ここぞとばかりに増し玉

一時下げたり、また上昇したりと、いまいち方向感なくいったん決済。

若干上げているのですが、欧州市場までは持っていたくないのでポジションをなくしました。

 

さすがに東京市場では、勢いがいまいちで方向感がありません。

 

少しユーロ円やドル円をロングでトレードしていましたが、16時半ころからドル円がやや下げ始めた様子。

水平線で考える場合まだだと思いますが、私の場合はここでショートしちゃいましょう。

ある程度下げてくれたので、ショート何回か利益を積み重ね。

そろそろ、ショートは危なくなってきたので、ここでロングへと切り替え。

 

しかし

間隔を広げながらナンピンしていきますが、さらに下落!

いつもならロスカットして、通貨を変えたり戦略を練り直すところですが、今日はこのあと米消費者物価指数の発表を控えていたため、それまで様子をみることに決断。

 

まんがいち、あまり動かなくても、ナンピンしていても小ロットのため、そこからでも巻き返しは可能だと判断して様子見。

 

指標発表の21時半前に一時大きく下げましたが、すぐに

一瞬にして各ポジションが1円以上の利益に!!!

トレードをしていると、年に数回程こういうラッキーも転がり込んでくるからいいですね。

 

ちなみに万が一の逆指値は141.50だったので、急騰前の下げでもう少しでロスカットのところでした。

 

今回は完全に運です。

 

ただこういった大きな指標発表のときは、万が一の逆指値を指していますが、上は設定しないのでどこまでもいってらっしゃいです。

 

明日もトレードがんばりましょう。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事