トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月19日のトレード記録

昨日のトレード記録、祝日気分が抜けなくて20日午前現在執筆してます。

 

19日は祝日でしたが、一応トレードはしていましたよ。

 

反省ばかりの日となりました。

 

1日の損益も、僅かながら損失で終えています。

 

東京市場、欧州市場序盤までは順調に利益をこつこつと積み上げていました。

 

19時過ぎころから絶不調・・・

 

これまで順調に上昇していたので、そのまま流れに乗ってロング。

しかし、ここで20時前にいきなり20pipsの下落。

 

びっくりしてロスカットしてしまいました。

その後ユーロ円で気分転換したあとに再びドル円に移動。

 

ロングポジションを取ったのですが、21時過ぎから徐々に下落。

 

先ほど20pips下落で、流れが変わったことに気づいておくべきでした。

ここはいちばんの反省ポイントですね。

 

しかも22時ころまで粘ってナンピンしながら持っていたので、更にダメージアップ!

 

そこからユーロ円などに切り替えたりしてショートしましたが、調子くるってしまいロスカットの連続。

 

23時半ころに下落に乗ってショートで少し取り戻しましたが、間に合わず終了。

 

上のチャート図のとおり、20pips下落で流れが変わったことに気付くのが遅かったことがいちばんの原因です。

 

週のはじめはプラスから入りたいものですが、損失からのスタートと最悪のスタートですね。

 

この反省を次に活かしていければ・・・

 

 

 

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事