トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

7月18日のトレード記録

祝祭日ということもあり、少なめに抑えたトレードに徹しました。

 

東京市場は値動きがあまりなく、ドル円で少しだけトレードし、欧州市場からユーロ円に切り替えました。

 

外出しながら、スマホでトレードしていたのですが、さすがにチャートもテクニカル的に見ていくのは難しいですね。

 

ユーロ円は5分足で見ると上昇と下落を繰り返しながら、少しずつ上昇しています。

チャートでは下図のとおり。

その状況でショートポジションでトレードしていたので、方向性はおもいっきり間違えています。

 

しかし、上昇トレンドのなかで、ある程度上げたところから、ナンピンしながらポジションをとっているため、上昇トレンドでもショートで利益をとることができました。

 

損切ラインを140.85付近においていたので、もう少し上昇の勢いが強いと危なかったかもしれませんが、あまり急騰するような材料もないと考えていたので、うまくいったのではないでしょうか。

 

明日からも、無理なくトレードしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事