トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

7月15日のトレード記録と先週の値動き総括

15日のドル円は、1日をとおして見ると少しずつ値を下げていく展開でしたね。

 

私のトレードもたまにロングポジションをとりましたが、主にショートポジションでのトレードとなりました。

 

 

しかし、週末ということもあり、あまりリスクは負いたくないので利益を取れそうなとこだけ狙い、トレード回数もかなり少なめです。

 

そのため利益もあまりなく終わりましたが、基本は守りのトレードで、資金を減らさないことが大事ですので、これはこれでよかったのではないでしょうか。

 

先週の値動きですが、日米の為替介入に対する会話が多くあり、そのたびに値動きも上下動するといったことが多くありました。

 

市場では、日米要人による為替介入の話が出るとやや大きめに値動きをしますが、一時的な値動きですぐ値を戻したりしていますので、損切幅を小さくしているとすぐに、ロスカットにあうかもしれませんね。

 

値動きとしては、4時間足で見るとまだまだ上昇が続いていますので、私は基本的に上目線でのトレードを継続しています。

 

 

そのなかで、1日のうちでも上下動しますので、その時間帯は上昇なのか、下落なのかを見て、トレードをしています。

 

今週も要人発言での多少の値動きはあるはずですので、そういったことも考慮しながら慎重にトレードしていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

別サイトで法律関係の記事や動画を掲載していますので、興味があればどうぞ。


www.youtube.com

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事