トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月12日のトレード記録

いきなり今日のトレードの振り返りからいきましょぅ。

東京市場序盤の乱高下を狙って、とりあえずショートでジャブ程度にポジションとりましたが、失敗。まあこれは想定内ですね。

とりあえず何か打たないことにははじまりません。

10時半ころから、上昇し始めロングに切り替えてトレード。

 

ここでチャートを見るとドル円より、ユーロ円の方がすんなりと上昇していて分かりやすかったので、ユーロ円に切り替え。

5分足だとすんなりと上昇してますが、1分足だと結構上下していたので、結局ロスカットをしてしまい、ドル円に戻したりして少しずつ利益を積み重ねる。

 

15時前からは、明らかにユーロ円が上昇し続けていたので、ここぞとばかりにロングで利益を積み重ねまくります。

16時半ころから下落に変わってきたため。ショートへと切り替えましたが、すぐに一時的な上昇があり、やむなくロスカット

その後は、ドル円、ユーロ円を少しずつトレードして今日のトレードは終了です。

 

なんやかんやで利益で終えました。

 

チャートを見てわかるように、5分足だと向きがはっきりしてますが、実際にトレードするときは、5分足を見ながら、1分足でトレードしているので微妙な上下に振り回されがちですね。

 

しかし、ロスカットするときはしっかりとロスカット、取るべきところはしっかり取っていけば利益で終えることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事