トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

8月15日のトレード記録

週はじめのトレードですが、先週末就寝前に取った、ユーロ円のロングポジションがあったため、起床後値を下げていることを確認して、即損切り

 

マイナスからスタートとなってしまいました。

 

その後は、ドル円に切り替えて欧州市場がはじまるまでトレード。

 

少しずつ利益を積み重ねました。

 

しかし、欧州市場序盤で、これまで下げていたドル円が上昇し始めたため、ロスカット

 


気持ちを切り替えるため、ここはいったん好調なユーロ円に切り替えてトレードし、ロスカット分をある程度取返しました。

 

そして、再度ドル円にチャレンジ。

 

18時過ぎころ、少し下げてきていたので、いったんショートポジションを取りましたが、1分足で少しづつ下値を切り上げているのを見て、方向が違うと判断して、即ロスカットして、ロングポジションへと切り替えました。

 

この時の1分足がこちら

5分足で見ると

さらに15分足で見ると

なんか上昇しそうな感じですよね。

 

このあと、上昇してくれたので利益を積み重ねることができました。

 

夕食のため、19時過ぎにいったんトレードから離れましたが、上の図のとおり、そのあとから下落していたので、タイミングがよかったですね。

 

夕食後に下落の最後の方に、少しのっかり、利益をいただいて今日のトレードを終えています。

 

最初のマイナスがなければ、もう少し利益取れていたのですが、痛かったですね。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事