トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

8月17日のトレード記録

絶不調な日となりました。

 

昨日就寝前に取ったユーロ円のショートポジションが、起床後に想定どおり下げていたので、出だしは利益から始まり、いい感じでした。

しかし、その後の東京市場では、ことごとく取ったポジションが裏目に。

 

しまいには、お昼前にユーロ円でショートポジションを取りましたが、そこから上昇に転じるという、底でショートポジションを取ったことになってしまいました。

 

損切も、いつもより遅く、結局、起床後の利益を吹き飛ばしてしまいました。

全体的な見通しは、上昇するとみていましたが、東京市場が始まり、午前10時半ころまで下落していました。

 

東京市場では下落して、欧州市場あたりから上昇すると、思い込んでしまったことが原因ですね。

 

その後、気分を切り替えて、ドル円をトレードしたり、再びユーロ円に戻ったりしながら、少しずつ調子を取り戻していきました。

 

欧州市場からは、上昇に合わせてトレードしていましたので、ロングポジションを中心にトレードし、なんとか利益は出せました。

 

最後の方には、昨日練習したユーロドルもトレードして、危険な時間帯になってきたところで終了です。

 

利益で終えましたが、トレードとしては、全然波に乗れていない日となりました。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事