トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月2日のトレード記録

 

ドル円はいまいち方向感の定まらない一日となりました。

 

ボラティリティもなく、小ロットでトレードしている私にとっては、利益を出しにくい日でした。

 

ドル円は、NY市場が始まり多少上下に動きましたが、執筆現在、朝の値と同じような値に戻ってきています。

 

チャートで見ると、朝と同じ位置に戻ってますよね↓

そんな中、私はドル円にユーロドルを混ぜてトレード。

 

最近ユーロ円の値動きが掴みづらい気がして、なかなか手が出しずらいです。

 

普段どおり、小さくこつこつと利益を重ねていたので、特にポイントになるようなトレードはないのですが、強いてあげると、欧州市場でのユーロドルでしょうか。

 

ここは上手くトレードの波を掴むことができたと思います。

 

東京市場が終わり、ユーロドルが少しずつ上昇していたので、ロングで入り、でもすんなりと上昇することはなく、いったん下落して上昇すると考えていたので、様子を伺っていると、少し下落が大きくなってきたところで、ショートに切り替えました。

 


大きな利益ではありませんが、うまく流れに乗れた部分でした。

それ以外は、結果的にプラスになっていますが、いまいち流れに乗り切れていなかったというか、昨日から140円台を超えて上昇しているので、そのまま上昇するのか、調整で下落が入るのかを考えすぎて、思い切ったトレードができなかったという感じですね。

 

来週のトレードにそなえて週末はしっかりとリフレッシュしましょう。

 

ツイッターを開設してみたのですが、いまいち使い方がよく分かりません。

この記事も連携するのに苦労しました。

フォロワー0人!!!さみしいので誰かフォローしてやってくださいな。

もふとれ3@元法律家で現在専業トレーダー (@mofutore3) / Twitter

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事