トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月1日のトレード記録

ドル円はついて140円を超えてきましたね。

 

欧州市場の途中まではじわじわと下落していたのですが、NY市場ではやはり大きく値を上げてきますね。

 

私のトレードの方は、月初めにつまずきたくはないので、無難なトレードに徹しました。

 

普段よりも小さくこつこつと利益を積み上げていくやり方です。

 

とりあげずは、最近値動きに慣れてきつつある、ユーロドルも何回かはトレードしました。

 

ユーロ円も使用しましたが、今日はドル円のトレードが多かったですね。

 

私の場合、小さくこつこつと利益を重ねるので、そこまで爆益を出すことはたまにしかありませんが、大きく負けることもあまりなく、ある程度日々一定の利益を積み重ねることができています。

 

昔は100ロットずつトレードしたりもしていたのですが、ここ数年は今のスタイルに定着しています。

 

今のトレードくらいが、メンタル的にも左右されず、冷静にトレードしていくことができ、安定した利益を出せることが、検証してわかってからはこのスタイルを貫いています。

 

人それぞれ、メンタルは違うので、自分にあったロット数でトレードしていくことが大切でしょう。

 

大きく利益を出そうと、いきなりロット数を上げると、少し違う方向にいっただけでメンタル的に不安になり、早めにロスカットしたり、またはロスカットが出来ずに、ずるずると損失を膨らませていったりと、大きな損失に繋がりかねませんからね。

 

今日はチャートで特にピックアップするような箇所はありませんでした。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事