トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

8月31日のトレード記録

今日も昨日同様、ドル円、ユーロ円、ユーロドルともに執筆現在の値が、早朝の値と同じ位置に戻ってきています。

 

今週に入り、まだ方向感が定まっていないのでしょう。

 

そのためレンジ相場を形成していますね。

 

ユーロドルの5分足チャート

15分足で見るとレンジ相場が分かりやすいですね

昨日である程度、ユーロドルの値動きは掴んできたので、今日からユーロドルを織り交ぜながらトレードしています。

 

というか、どちらかというとユーロドルの方が今日は調子がよかったですね。

 

東京市場と欧州市場とユーロドル、ドル円をトレードして、こつこつ利益を積み重ねていましたが、18時前にはトレードを終えようと思い、最後に今日始めてのユーロ円をトレードしたところ、完全に逆を取ってしまい、ロスカット

 

そのため、18時以降もトレードする羽目になってしまいました。

 

その後はドル円をちょこちょことトレードしていましたが、いまいちしっくりこなかったため、ここでまたまたユーロドルを投入。

 

20時前に、かなり値を下げてきており、回帰トレンド-2σまできていたので、ここでロングポジション。

 

そこから、うまく上昇してくれて21時過ぎに利確してようやく今日のトレード終えました。

ユーロ円や、ドル円の調子が悪かったというよりは、昨日やったユーロドルの値幅に慣れてしまい、ユーロ円やドル円の値幅とは違うので、調子がくるっていたことが大きいでしょう。

 

明日はどちらを使ってトレードするかは、値動きを見て考えます。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事