トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月29日のトレード記録と今週の戦略

29日は週末ということもあり、積極的なトレードを避け、早めに終えました。

 

週末は趣味のスポーツ観戦で十分リフレッシュできました。

 

サッカー観戦に加え、今月からBリーグも始まったので、週末はFC琉球琉球ゴールデンキングスとスポーツ観戦三昧で、楽しみが倍に。

 

まずはトレード振り返り。

ドル円はこの日も上げたところでの、ショート狙いに。

 

午前中はお昼前からゆっくりスタートし、145円手前で跳ね返されているので、ここもショートでポジションをとり、昼食後に下げたところで利確。

ここは無難に取れました。

 

しかし、この後ユーロ円に切り替えたところでやられました。

ここまで下落してきた流れから外れてきたことと、時間も15時あたりは流れが変わりやすい時間帯だっとことから、ロングしましたが、更に下落。

やられました。

 

その後ショートで損失半分は取り戻す。

その後もショートして早めに利確したりして少しずつ損失を取り戻し、どうにかプラスに持っていきました。

 

16時半過ぎからは、流れが全然分からなくなり、ドル円やユーロ円をうろうろ。

ドル円とユーロ円を交互にうろうろしている時点で、私の迷走ぶりが見て取れます。

 

週末であまり無理はしたくないこともあり、ここで29日のトレード終了しました。

 

10月最初の今日からは、ドル円など対円通貨はどうなるのでしょうか。

 

為替介入後、値を戻してきましたが、145円前で跳ね返されている状況なので、このあたりの値動きならば、たまにある急な下落を期待して、ショートをときおり入れて狙っていこうと考えています。

 

その時の流れ次第で、ロングもしていきますが、ロング毎回急落に備えて、その都度逆指値を置いているので、ショートの方がやりやすいということもありますね。

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事