トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

10月10日のトレード記録

ほとんどトレードをしていない日となりました。

 

祝祭日ということもあり、値動きは小さかったですね。

 

私も外出したりしながらのトレードということもあり、普段通り小さくトレードを繰り返していくということはできないので、今日は先週末の就寝前から取っているドル円のショートをナンピンしながらトレード。

 

一定値ごとにナンピンし、下落すると一定ごとに利確し、再び上昇したらまた同じ位置付近でポジションをとることをしていきます。

 

 

このやり方で今日は3回決済していますが、再び上昇しているので、ショートポジションを持ったままで、損失も膨らんでいってます。

 

さてどこまで我慢しようかと考えているところです。

 

なかなかポジションを持ち越すことはないのですが、今は大きなショートを待つ攻めに出ているところなので、もうしばらくは様子をみるかもしれません。

 

昔から私のトレードを見ている人は分かると思いますが、普段は小さくこつこつとトレードし、ロスカットも早めにしていく、守りのトレードが基本ですが、ごくたまに今回のように攻めにでることもあります。

 

しかし、さすがに146円を超えるようならロスカットしますが、どうなりますかね?

 

攻めに出ている分失敗すると大きく損失だしますが、それでもまたこつこつと利益を重ねていけばというくらいの気持ちですね。