トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

8月25日のトレード記録

欧州市場あたりから、上昇へと反転するだろうという考えは想定どおりでしたが、タイミングは難しいもので、今日も2回程フライングしてロスカット

 

利益とったり、ロスカットしたりで、最後のほうのトレード以外ではプラスマイナス0くらいでした。

 

3度目の正直で、最後に取ったポジションのところで、うまく反転してくれて利確して、その分だけの利益で終わったような日でした。

 

チャートで見ると下のとおり。

上のロスカットの円内で、大まかには2回のロスカットがありましたが、15時過ぎあたりに1回、16時過ぎに1回。

 

思いっきりフライングですね。

下落のなかで仕掛けた3回目にうまく上昇してくれたため、利益をだせたようなものですね。

 

ちょうど昨日反転した同じような時間帯となりました。

上の15分足チャートのとおり、ちょうど回帰トレンドでー2σにタッチしたあたりでの反転ですね。

 

早々と利確して終えましたが、欲張りは禁物ですので、これでよかったのでしょう。

 

執筆現在、更に値を上げてはいますが、不安定な相場なので、とれるところで利確してとっておきましょう。

 

下図のとおり、私が利確した後にもう一度下落が入っていましたので、もしかしたら刈られていたかもしれません。

明日の大きな指標発表前には、方向感のない展開が多いので、下げてもまたどこかの時間帯で上昇に転じることが多い気がします。

 

東京市場で下げていると、欧州市場で反転することも多いので、そういうところも狙い目ではないでしょうか。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事