トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

11月16日のトレード記録

今日のトレード振り返り。

 

10年に一度あるかどうかの、この荒れた相場で今日も大きく上下に振られることが考えられるため、大きな値動きにも対応できるように、完全にミニトレードに切り替えました。

 

これまでも、このような荒れた相場では、たまにミニトレードを使ってきました。

 

10分の1の値なので、利益は小さくなりますが、損失もある程度抑えられ、それ以上にある程度の1円、2円程の値動きにも十分ついていけるので便利です。

 

コロナショックで2年前に10円近く下落したときも、このミニトレードに切り替えていたため、その時はミニでも大きく利益をとれました。

 

コロナショックの時は、きっかりと25pipsごとにロングでエントリーしていき、下落するごとに前もって指値注文を入れていたおかげで、一気に10円近く下落したあと、再び上昇し最初の値まで戻ったときには、かなりの利益になっていました。

 

ミニトレードなので、ドル円が10円近く下落しても、そのまま一定ごとにナンピンしていくことができたものです。

 

話がなりましたが、今日のトレードを大まかにチャートにすると

 

 

今日は完全に下落狙いで、上昇するたびにショートして、一定ごとに利確することを繰り返していきました。

 

利益は小さくなりましたが、無難ですね。

 

昨日のように、大きく動いたところで、全体の流れから戻りを狙う方法もいいですが、今日のようにミニトレードで無難に利益をとることもいいですね。

 

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング