トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

11月11日のトレード記録と今週の戦略

まずは11日のトレード振り返り。

 

今回はこのところ大きな値動きで振り回されている欧州市場の19時前後からは、その対策として、危険な時間帯として、更にリスク回避をしてミニドル円、ミニポンド円など通常の10分の1でトレードできるミニを併用しました。

 

言葉で説明すると良くわからなくなるので、主なトレードだけチャートに表記

 

ドル円

 

ポンド円

 

この後は19時前後からは、ミニトレードを使用して少しずつ利益を取っていきました。

 

以外にミニでも積もれば以外に利益はとれるものですよ。

このところ、19時前後からの大きな値動きにやられていたので、今回はその対策としてミニを使用してみました。

 

少しずつ利益が改善されてきたと思います。

 

今週は、これまでどおりの、私流のその時の流れ、向きに乗ったトレードをしていきながら、危険そうな時間帯や状況が出てきた場合は、ミニトレードに切り替えて、リスクを回避しながら、少しずつ利益を改善させていくことにします。

 

今日の執筆しながらチャート見てますが、始まりから1円以上の上昇と、値動きが凄く荒いですね。

 

いろいろな相場ニュースでも、10年に一度の荒い値動きの相場だと言われています。

 

この荒い値動きで、大きく利益を出した人もいれば、大きく損失を出した人もいることでしょう。

 

私の場合は、利益が減少していますが、私の場合、守りのトレードなので、1度でそこまで大きな損失は出さないため、今のところ月ごとの利益は減少してはいるものの、ある程度は出せています。

 

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング