トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

10月21日のトレード記録

ついにドル円が下落へと動き出しました。

 

市場では円買い介入との声が聞かれます。

 

私のトレードも今週は体調を崩していたこともありますが、為替介入警戒からあまりちゃんとトレードできていませんでした。

 

そこで昨日の就寝前から私は仕掛け始め。

 

ポンド円とドル円両方でショートでポジションを取り、起床後に決済する作戦。

 

まずはポンド円

次にドル円、そろそろ円買い介入こないかなと期待もこめてショート。

ドル円はかなりやられましたが、ポンド円が大きかったので、今日は利益からスタートすることができました。

 

そのあと二度寝しましたが。

 

今日はそのあとは、トレード回数も少なく、ここ数日と同じくたまにトレードするくらいで、ポンド円を中心にトレード。

 

欧州市場あたりから、ドル円がじわじわと上昇し始め、17時前に150円中盤あたりになったことから、ここから私は円買い介入を狙うことに切り替え、一定ごとに1ロットずつショートポジションを取っていきました。

そのあとも、ある程度は下落についていき利益を積み重ね零時半ころには終了しました。

 

執筆現在もまだ下落していますが、どこで終わるかわからないので、ここで引いておきましょう。

 

今週ずっとうまく利益を取れていなかったので、週の最後に利益を大きく取れてほっとしています。

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング