トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

10月14日のトレード記録と今週の展望

またまた14日のトレード記録の振り返りが週明けとなってしまいました。

 

ブログ継続と自分自身のトレードスキルアップのために、トレードの振り返りは大切なのですが、金曜の夜からはついつい週末モードに入ってしまいます。

 

本日のトレードをする前にしっかりと振り返り、今日からのトレードに活かしていきたいですね。

 

ポンド円はリスクが大きいので、頻繁に使いたくないのですが、14日もポンド円、ドル円中心のトレード。

 

ドル円が上昇傾向だと分かっていても為替介入も警戒しながらのトレードとなるため、動きが複雑になってきています。

 

そのため、ポンド円に気が移ってしまう。

 

午前からポンド円をトレードしましたが、いきなり大きくロスカットとなり、またまた大きく損失からのスタートとなりました。

午前10時半ころは流れが変わりやすいのに、無理に取りにいったことが悪かったですね。

そこからは、ドル円やポンド円を状況に応じてトレードしていき、少しずつ利益を積み重ね、損失分を巻き返していきます。

 

欧州勢参入の時間帯の上下の動きにうまくついていき利益を伸ばし損失分をなくしプラスへ。

その後は、18時過ぎまでドル円、ポンド円ともに買ったり、負けたりとあまり波に乗れず。

 

ただ、ある程度下げたり、上げたりした場合、再び戻ってくることが続いており、それを狙い利益を伸ばすことができました。

その後は、ポンド円とドル円を少しトレードして終えました。

 

もう少し伸ばせるところがいくつかあったので、もったいなかったのですが、リスクを考えるとしょうがないですね。

 

さて、今日からのトレードですが、ドル円は特に執筆現在大きな動きはありません。

 

上昇傾向に間違いありませんが、この後からは為替介入も想定していかなければいけません。

 

ドル円はちょこちょこと、ロングで仕掛けつつ、節目の時間帯などで、いくつか為替介入や、このところある大きな下落を狙い、ショートを入れていく予定です。

 

今週も為替相場との闘いは続く!

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング