トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

11月23日から25日のトレード記録

更新が停滞していましたので、3日分まとめて振り返り。

 

この3日間もミニトレード中心でトレード。

 

早めに決済するところもあれば、ミニなのである程度値幅をカバーできるため、日をまたいだトレードもありました。

 

全体的には積極的には攻めていかず、トレード数も少なめです。

 

 

チャートを見てわかるとおり、大きく下落していますが、23日で大きく下げたあと、24日にある程度下落したところから、ロングでポジションを取り、一定置きにナンピンしていき、日をまたいで翌朝に無難なところで決済したところがポイントでしょうか。

 

ミニだと利益も損失も小さいですが、その分大きな値幅をカバーできるため、ある程度下落したあとにロングでナンピンし、戻ってくるのを待つこともできますね。

 

僅かながらスワップポイントもついてきました。

 

今週は終始無難なトレードでした。

 

先月までやたらと上下に振られロスカットにあっていたので、当分はこのやりかたでいこうと思いますよ。

 

このところ、ワールドカップも始まり夜に試合があるため、試合を見たり、日中もいろいろと立て込んでいたこともあってブログ更新が遅れ気味でした。

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング