トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

5月9日のトレード記録

予算20万円での挑戦。

 

このテーマで今日はトレード。

 

FXを始めたばかりのころを思い出しますね。

 

小ロットですので、精神的な負担も少なくトレードをすすめることができました。

 

昔始めたばかりのころは、このようにうまくはいかないものでしたが。

 

慣れてしまった今、小ロットでトレードをすると精神的な負担が小さい分勝率も上がります。

 

以前の記事でも書きましたが、FXはメンタルに大きく影響を受けるものです。

 

大きなロットでトレードするほど精神的な負荷が大きくなり、ロスカットを早めたり、利確が早くなったりとうまくいかなくなるものです。

 

まだ慣れない人は、小ロットで慣れて少しづつ大ロットでのトレードに慣れていくようにしたほうがいいでしょう。

 

FXはトレードに慣れてくると、今日著者が実行したように予算20万円程で1日に1万円くらいは利益をだせるものです。

 

ただし、著者は億トレーダーではないので、ちょこちょことトレードで1日数万円くらい利益出せればいいかなというくらいですので、億トレーダーを目指している人はさらにリスクを負ったトレードが必要でしょうね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事