トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

5月10日のトレード記録

現在ではFXに関する本や雑誌、サイトやYouTube等で多くの手法や必勝法などといったものが出ています。

 

「この手法で攻略」と言ったものや、「億トレーダーが教える必勝法」などと書かれFXしている人が関心を持つようなタイトルが多く並ぶ。

 

著者もこれまで、FXに関する本は多く読んで来ましたが、「億トレーダーが〇〇」といったものや、「これだけで億トレーダーに」といった具合の本は嫌いです。

 

YouTubeでも多くの自称億トレーダー、プロトレーダーがいますが、どれも信じるに値しないものがほとんどだと考えている。

 

実際、これをやって資産を何倍にもできるような手法があれば、これだけ多くの人が見たり聞いたりしているのだから、億万長者は、うようよいるはずですよね。

 

 

 

 

世界では専業トレーダーや、FXで多く利益を出している人がいることは事実なので、もしかするとそのような攻略法といったものが存在するかもしれません。

 

しかし、数ある手法でこれだけで勝ち続けられるかと言ったら難しいでしょう。

 

チャートも決まった値動きをするものでもなく、世の中の出来事も何が起こるか分からないものです。

 

著者もこれまでいろいろな手法は、一通りためしてはいます。

 

結局は、著者の場合チャートを長く見続けてきた経験が大きい。

 

こういう値動きをしているから、この流れはもう少し続くかなといった具合や、この辺りで何度か跳ね返されているから、また跳ね返される可能性は高いなといった具合に考えトレードをしています。

 

しかし、一つだけトレードの根底にあるのはダウ理論です。

 

 

 

ダウ理論をもとに考えつつ、経験からの値動きを見てトレードしている。

 

したがって、状況によってはダウ理論に逆らうようなトレードもしているということになります。

 

まだまだ億トレーダーにはなれない著者ですが、資産を守りつつこれからもトレードを続けていこうと思います。

 

トレードの考え方としては、守りに重点を置いてするほうをお勧めします。

 

長く続けていくことが成功へと繋がるものだと考える。

 

資産が底をついてしまえばトレードも出来ないですからね。

 

長く続けることで、良いことがあるものだと著者は考える。

 

そのための守りに重点を置いたトレードです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事