トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

10月12日のトレード記録

ドル円がついに146円台を超え、執筆現在147円に迫ろうとしています。

 

私のトレードも久しぶりの攻めに出ていたのである程度の損失は覚悟していましたが、まさにそのとおりになってしまいました。

 

しかも、146円を超えたら一気に上昇が加速する恐れがあるので、146円越えのところでロスカットするつもりでしたが、松野官房長官の「過度な為替変動には適切な対応を取りたい」との発言から、少しは戻すかなと考えてえしまい、待つことに。

 

ところが、その発言のあとからさらに上昇の勢いは増すという状況に!

 

午後から欧州市場前半までじりじりと値を下げていたので、さらにロスカットを躊躇してしまいました。

 

そのあとは、上昇傾向が次第に強くなってきたことから、値動きを見ながら少しずつロスカットしていきました。

 

少しずつロスカットしていったのは、もしも為替介入があったときのために、ショートを少しは持っていたかったからですが、それも欧州市場後半にはあきらめて全ポジションをロスカットして終えました。

 

少しずつロスカットしている合間に、ポンド円で少しは損失分を取り返しましたが、それでも損失が大きすぎたため、気休め程度でしたね。

でもこれで、先週末から所持していたポジションが全てなくなったので、気が楽になりました。

気を取り直して、明日からはまた、こつこつと普段通りのトレードに戻します。

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング