トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

10月5日のトレード記録

今日もこのところ続けている、ドル円で上昇したところでのショートを狙おうと思っていたのですが、東京市場序盤までにドル円が思ったよりも下落していたため、なかなか手が出しずらい状況となってしまいました。

 

145円近くで跳ね返されることが多いので、その付近での抵抗が厚いと考えていますが、そこからは遠く離れているため、小さなトレードで様子見していきます。

 

そのため、午前中はロングでもショートでも両方で仕掛けました。

 

ただ11時ころからは、値動きがほとんどなくなり停滞。

これでは、なかなか手が出せません。

 

昼食後も少しずつトレードしていきましたが、上昇傾向にあるものの、はっきりとせず。

 

しかし15時過ぎからは次第に下値を切り上げていき、上昇だとわかってきたので、ここからはほとんどロングでトレードしていきました。

 

144円中盤くらいでは、大きな下落はないだろうとは思いますが、何があるか分からないので念のためロングは全て-10pipsに逆指値を今日も設定。

それでも、様子見が多く、あまり利益を上げられていません。

 

こういうときは、無理なトレードは避けておいていいでしょう。

 

Twitterでフォローしてね

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング