トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

9月5日のトレード記録

週初めのドル円は、少しずつ上昇していますが、まだ方向感が定まらないですね。

 

私のトレードの方は、ドル円のトレードの成績がいまいちよくありません。

 

しかし、ユーロドルがなかなか好調で、ユーロドルのおかげで利益を積み重ねていけてるといえでしょう。

 

以前はユーロ円に助けられていましたが、ユーロ円のトレードも最近不調なので、ユーロドルも練習しておいて助かりました。

 

今日も小さなトレード利益を積み重ねているので、ポイントとなる部分は少ないですが、あげるとすれば15時半から16時ころまでのユーロドルのトレードでしょうか。

 

お昼過ぎから値を下げだし、東京市場終盤に大きく値を下げていました。

 

チャートでみると東京市場では下落が続いてきており、東京市場から欧州市場へと移る際には、流れが変わりやすいので、15時過ぎから、徐々に上昇してきたところで、ロングポジションをとりました。

 

これが、うまくいきその後16時前に利確。

 

その後も上昇を続けているので、決済せずにそのまま持っていたらもっと利益がと考えがちですが、何かおきるかわからないのが相場なので、これでよかったのでしょう。

 

その後は、ドル円に戻ってトレードしましたが、あまり調子は上がらず。

 

でも少しは利益を積み重ねられたので、これでいいのです。

 

いつものことですが、こつこつとやっていきます。

 

小さく利益を重ねていくやり方ですが、大抵が利益で終えることができているのは、しっかりと流れが違うと分かった地点でロスカットをしていることが大きいです。

 

切るところは切って、損失をなるべく大きくしないことを考えながらトレードしています。

 

どれだけ利益を出せるかと考えるよりも、どれだけ損失を小さくできるかの方を優先に考えています。

 

それでは、明日もトレード頑張りましょう!

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事