トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

8月19日のトレード記録と今週の展望

週末はしっかりリフレッシュに充てていたため、19日のトレード記録は月曜の現在執筆しているところです。

 

夜は晩酌をしながらトレードしているので、19日は週末ということもあり、深夜0時付近まで値動きを見ていましたが、寝落ち。

 

基本的に金曜は、積極的なトレードは控えているため、好調なユーロ円のみトレードしました。

 

無難な箇所でのみトレードをしていたので、トレード回数も控え目。

 

全体的には、ゆっくりと値を上げているのですが、1分足と5分足を見ながらトレードしていたので、ショート、ロング両方でトレードしています。

 

 

今週は、市場では9月のFOMCでの大幅利上げがあるとの期待が強くなってきているため、引き続き上昇が考えられますが、どうなるでしょうか。

 

どこか一方に向かう考えは危険なので、私は、様子を見ながら、その日のプランを立てていくつもりです。

 

上昇すると考えた場合、その考えに固執しすぎると、下落した場合、一時的なものでそのうち上昇するだろうとの考えになり、ロスカットが遅れ、ずるずると損益を増やし、大きなダメージになりがちです。

 

不安定な相場なため、どこに向かうか分からないと考え、ロスカットもすぐにできるようにしていたほうか無難ですね。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事