トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

8月3日のトレード記録

今日のドル円は、昨日の急騰から戻して値を下げて始まりましたね。

 

欧州市場あたりから、再び上昇傾向になりつつありますが、今後の値動きに注目です。

 

私の場合、NY市場の荒い値動きには苦手なので、今日のトレードは終了しました。

 

東京市場から欧州市場にかけては、主にショートで入り、欧州市場でいったん様子見た後、上昇しそうな値動きでしたので、ロングポジションでのトレード。

 

チャートで見ると、うまく波に乗れていた方かなと思います。

 

 

私の場合、トレードを特に難しくは考えず、なるべくシンプルに考えるようにしています。

 

市場全体の4時間足や日足で大まかな方向性を見て、そのなかで、1日のうちでも東京市場、欧州市場、NY市場と流れがあるため、1分足、5分足を見て、その時間帯がどの向きになっているかを見てトレードしています。

 

そのため、チャートもシンプルに方向性さえ分かればいいので、回帰トレンドを使用し、参考程度にMACDも入れてるくらいですね。

 

人それぞれ、特異な手法があると思いますので、いちばん自分にあった手法でトレードしていくことが大事でしょう。

 

私の場合、今のやり方がいちばん、しっくり来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事