トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

8月1日のトレード記録

週初めの市場は、先週からの下落の流れを引き続き継続して始まりました。

 

4時間足でも、先週後半あたりからの下げ幅は大きく、当面は余程の材料がないかぎり下目線でのトレードを頭に入れています。

 

ドル円4時間足チャート↓

 

今日の私のトレードも、早朝に下落で始まったことを確認し、ショートポジションでのトレードをしていきました。

 

全体的にはいい流れでトレードできたのですが、お昼時間あたりに、一時大きく値を戻す場面があり、どこまで上昇するか読めないので、そこはスパッと損切り

 

一時的な上昇だと分かっていても、意外に伸びる場合があるので、こういう時は思い切って損切し、一時的であれ、一旦ロングポジションに切り替えてトレード。

 

ドル円5分足チャート

 

そのあと、再び下落し始めたものを確認して、あとは最後までショートポジションでのトレードをしていきました。

 

流れとしては悪くないトレードだったのではないでしょうか。

 

週の初めにいいスタートが切れたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事