トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

FXで利益を出すためにお金をかけるものは

インターネット上では、多くのFX関連情報がある。

 

まだFXをしたことがなく、これから始める人にとっては、いい情報収集する場だと思います。

 

FXをしていくうえで、必要なテクニカル指標や、ファンダメンタルズ分析など知識を得ようと思えば、ネット上で多くの知識を習得することは可能です。

 

私の場合は、FXを始める前に本などで知識を得、さらにネットなどでもいろいろ調べたりしていたことを思い出します。

 

専業トレーダーとなった現在でも、まだまだ面白そうな投資関係の書籍なども気になれば購入したり、ネットで見たりしています。

 

しかし、最近では投資関係の知識を得るためのサイトよりも、有料講座や、自動売買システムの販売など、何かとお金目当てのサイトが数多く出回っている。

 

多くのサイトが、億トレーダーが教える〇〇とか、プロトレーダーが〇〇を伝授しますなどといい、FX初心者の気をひこうと一生懸命だ。

 

そもそも、それらを有料で教えてもらい実際多くの利益を出せているのかどうなのかは疑問です?

 

私がこれまで参考にしてきたのは、ほとんどがFXや投資に関する基本的な理論や戦略などの書籍などです。

 

少しずつ経験を積んで、これまでやってきました。

 

 

 

まだまだ未熟で、常に試行錯誤しながらトレードしていっていますが。

 

私のこれまでの経験や考えから言うと、お金を出してまで有料講座を受講したり、自動売買システムを買ったりするのなら、そのお金を投資にまわす方をおすすめします。

 

真意の定かでないものにすがるよりも、そのお金を投資にまわし経験を積むことの方が有益だと考えています。

 

人それぞれ考え方は違うものです。

 

決めるのはあくまで自分自身。

 

後悔しないようにお金をかけるべきものを自分自身で選択していってください。

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事