トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

5月20日のトレード記録

週末なので今日も無難なトレードに徹しました。

 

トレード数も抑えようと考えていたため、昼にある程度値を下げたところで、ロングポジションを取り、あとは上昇するのを待つだけ。

 

夕方に欧州市場に入り、ある程度上昇したところで利確。

 

今日はリスクを負うようなトレードを避けているので、利益もあまりありませんが、今日のトレードのポイントはここぐらいでしょうか。

 

あとは、流れに逆らわず上昇下落両方でその時の流れでちょこちょことトレードしたくらいですね。

 

それにしても、小さくロスカットを置いていた人には難しい値動きだったのではないでしょうか?

 

128円を超えていくと思いきや、下落して127円中盤まで値を下げ、またまた128円を超えていくという、レンジ相場ですがこういう時は大きくロスカットを置くか、逆の流れになったらすぐに損切りして、逆にポジションをとるかといったトレードが利益を取れるのではないでしょうか。

 

明日からの週末はゆっくりリフレッシュして、また来週トレード頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事