トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

5月19日のトレード記録

朝からいきなり6万円程の損益ではじまってしまいました。

 

午前中はとにかく相場の波に全然乗り切れていなくて絶不調。

 

あまりこのやり方はよくないのですが、大きめのロットでトレードで一旦ある程度損益分を回収し、後は夕方からは少し調子を取り戻し、あとは流れに乗れました。

 

ユーロ円はドル円よりも値幅が大きいため、小ロットでも少しポジションを間違えただけで大きくダメージを受けるので要注意です。

 

そして、著者が今回やったような、損益を出した後に大ロットでいきなり取り戻そうとすることも本来はNG。

 

今回はうまくいきましたが、一歩間違えると更に大きなダメージになりかねないのでマネしないようにして下さい。

 

著者もたいていは、連敗が続いたりするといったんトレードから離れ、気持ちを整えてからじっくり戦略を練り直し、トレードに戻るようにしています。

 

今回はたまたま、著者の狙っている値動きがあったことから損益の後に、大ロットでトレードしました。

 

まあ結果オーライですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村
FXトレード日記ランキング ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:目指せ!ホットエントリー!!みんなの記事