トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日のトレード記録

ドル円で損失をだしてからのスタートとなりました。 午前中はぜんぜん値動きを捉えることができず、さっぱり。 午後から再開しましたが、チャートをいろいろ見て、なぜか今年はほとんど手を出していないポンド円に目が行く。 ドル円やユーロ円、ユーロドルが…

9月28日のトレード記録

ドル円は完全なレンジ相場となりました。 まだ為替介入の影響が聞いているのでしょう。 世界中の多くのトレーダーがポジションを取ることに迷いが生じている状況がチャートに表れているようですね。 私のトレードは、昨日就寝前に1ロットだけショートおいて…

9月27日のトレード記録

先週の為替介入以来、ドル円である程度上昇すると大きな下落が度々入るため、今日もその下落狙いのつもりでした。 午前中は、まだ下げている状況だったので、上昇するまではロングで仕掛けていきます。 少しずつ利益を取っていきましたが、いつ下落が入るか…

9月26日のトレード記録

先週から、上昇しては強い下落が入るということを繰り返している状況なので、今日は朝から上昇したらショートで仕掛けることを意識しながらトレード。 出だしから。うまく捉えることができました。 お昼休みを挟み、14時過ぎからチャートを見ると、144円を…

9月23日のトレード記録

昨日の円買介入の影響が大きく、朝から市場自体が慎重な値動き。 世界中のトレーダーがポジションを持つことにためらっている状況が見て取れます。 金利差から、円が売られることがまだまだ想定できる状況ですが、昨日の介入を見た後ではロングポジションに…

9月22日のトレード記録

ついに日銀が動いてきましたね。 円買介入! とりあえず朝からのトレードを振り返っていきましょう。 午前中は、平穏に買ったり負けたりしながら、ゆっくりとトレード。 しかし、お昼前にいきなり上昇ど~ん。 どんどん上昇していき145円を超えていきました…

9月21日のトレード記録

午前中は方向感がなく、まったく値動きがわかりません! どうも方向感が定まらず、トレードやりにくいですね。 ちなみに、上の図のショートエントリーはじわじわと下落し始めていたからです。 まだ方向が定まっていないので、しばらく様子見。 昼食の準備で…

9月20日のトレード記録

昨日は損失で終えましたが、戦いはまだ終わっていません。 トレードの損失を取り戻そうとすると、余計に痛い目にあうため、禁物とされています。 そうは分かっていても、昨日就寝前にドル円のショートポジションを取り、逆指値だけ設定して就寝しました。 結…

9月19日のトレード記録

昨日のトレード記録、祝日気分が抜けなくて20日午前現在執筆してます。 19日は祝日でしたが、一応トレードはしていましたよ。 反省ばかりの日となりました。 1日の損益も、僅かながら損失で終えています。 東京市場、欧州市場序盤までは順調に利益をこ…

9月16日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 週末なので、無理なトレードしないように、極力リスクの少ない無難なところでのみ、トレードしていきました。 午前中は下図のチャートのとおり。 欧州勢が加わってからは、なかなか上昇が抑えられ、少しずつ下落していたので、ここ…

9月15日のトレード記録

今日のトレード振り返り。 朝、軽く取った1回目のトレードで大きな痛手に・・・ その後は上向きと判断して、ユーロ円やドル円をロングで少しずつ取り返していきます。 ユーロ円をトレードしながらドル円を10時前にロングしていたのですが、そこから下落し…

9月14日のトレード記録

今日のトレードを振り返り。 午前中は方向感なく、ロングしたりショートしたりと一応利益を少し。 昼にロングしましたが、すぐに下落したため、すぐにロスカット。 いきなりマイナスへと転落。 これは流れが下向きだと判断してショートポジションに転換。 こ…

9月13日のトレード記録

東京市場あけ、値動きを少し見て直近の値幅内で、やや下落の方が強い感じなのでショートでトレード。 まだ下向きに考えてショートでトレード。 決済後まだまだ下げてたので、もう少し我慢してたら結構利益とれてたかもしれませんね(チキン利食い) また少し…

9月12日のトレード記録

いきなり今日のトレードの振り返りからいきましょぅ。 東京市場序盤の乱高下を狙って、とりあえずショートでジャブ程度にポジションとりましたが、失敗。まあこれは想定内ですね。 とりあえず何か打たないことにははじまりません。 10時半ころから、上昇し…

9月9日のトレード記録

9日の相場は午前中から円安牽制発言を受けて、ドル円、ユーロ円など大きく下落しました。 私のトレードの方は、週末でゆっくりトレードするつもりで、昼食後くらいからチャートを見ると大きく下落していることに気づき、すでに1段階下げている状態でしたが…

9月8日のトレード記録

今日のドル円は、東京市場では下落、欧州市場からいったん上昇し、持ち直しましたがまた下落。 欧州市場後半からNY市場にかけて再び上昇と、デイトレードしている人は振り回された人も多いのではないでしょうか。 チャートで見てみると下のとおり 結局は朝の…

9月7日のトレード記録

大きく損失を出して始まった一日でした。 東京市場が始まり、少しずつ下落していたので、様子見で流れにそってショートポジションをとり、少しずつナンピンしながら様子を伺っていました。 最後にポジションをとって、これ以上の上昇だとロスカットしようと…

9月6日のトレード記録

ドル円上昇の勢いが止まりませんね。 いったいどこまで伸びるのでしょうか。 私のトレードも今日はほとんどロング中心でした。 午前中はユーロドルをトレードしたりしていましたが、昼過ぎからドル円、ユーロ円ともに、とても強い上昇となっていたので、チャ…

9月5日のトレード記録

週初めのドル円は、少しずつ上昇していますが、まだ方向感が定まらないですね。 私のトレードの方は、ドル円のトレードの成績がいまいちよくありません。 しかし、ユーロドルがなかなか好調で、ユーロドルのおかげで利益を積み重ねていけてるといえでしょう…

9月2日のトレード記録

ドル円はいまいち方向感の定まらない一日となりました。 ボラティリティもなく、小ロットでトレードしている私にとっては、利益を出しにくい日でした。 ドル円は、NY市場が始まり多少上下に動きましたが、執筆現在、朝の値と同じような値に戻ってきています…

9月1日のトレード記録

ドル円はついて140円を超えてきましたね。 欧州市場の途中まではじわじわと下落していたのですが、NY市場ではやはり大きく値を上げてきますね。 私のトレードの方は、月初めにつまずきたくはないので、無難なトレードに徹しました。 普段よりも小さくこつ…