トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日のトレード記録

今日も昨日同様、ドル円、ユーロ円、ユーロドルともに執筆現在の値が、早朝の値と同じ位置に戻ってきています。 今週に入り、まだ方向感が定まっていないのでしょう。 そのためレンジ相場を形成していますね。 ユーロドルの5分足チャート 15分足で見ると…

8月30日のトレード記録

昨日の記事で書きましたが、ユーロドルのショートポジションを取ろうか迷っていて、結局試しにポジションを取ることにしました。 これが誤算でした。 今朝起きた時に確認すると、少し損失が出ている程度でした。 今日は午前と午後で出かける用事があり、日中…

8月29日のトレード記録

週の初めのため、積極的なトレードを控えました。 朝からあまりボラティリティがないため、ポジションを取るところがあまりなかったと言ったほうがいいかもしれません。 普段トレードしている、ドル円、ユーロ円の両方ともボラティリティがないですね。 チャ…

8月26日のトレード記録

26日は、23時にパウエルFRB議長の発言を控え、東京市場、欧州市場と方向感のない様子見ムードでしたね。 私のトレードも流れを捉えることがなかなかできず、何度がロスカットを繰り返したりして欧州市場まで損失を抱える展開になりました。 私の場合、な…

8月25日のトレード記録

欧州市場あたりから、上昇へと反転するだろうという考えは想定どおりでしたが、タイミングは難しいもので、今日も2回程フライングしてロスカット。 利益とったり、ロスカットしたりで、最後のほうのトレード以外ではプラスマイナス0くらいでした。 3度目…

8月24日のトレード記録

今日の相場は、様子見ムードで方向性のはっきりしない展開でしたね。 ドル円では1日通してみると、レンジ相場を形成していました。 ユーロ円は東京市場までは緩やかに下落し、欧州市場からは上昇に転じでおり、執筆現在ではかなり上昇して、未だに勢いが衰…

8月23日のトレード記録

午前中は、かなりトレードの調子が悪く不穏な空気で始まりました。 とにかく、とるポジションがことごとく裏目にでるという、全然波に乗り切れていません。 まず、東京市場が始まり、ドル円が下落し続け、少し勢いがなくなってきたところで、そろそろ流れが…

8月22日のトレード記録

週初めのドル円は、時間帯ごとにはっきりとした値動きとなりました。 上のチャートのとおり、お昼ごろまでは、じりじりと値を上げて、昼過ぎから欧州市場 序盤まで大きく値を下げていき、その後NY市場にかけて上昇し、執筆現在、また昼前ころの値まで戻して…

8月19日のトレード記録と今週の展望

週末はしっかりリフレッシュに充てていたため、19日のトレード記録は月曜の現在執筆しているところです。 夜は晩酌をしながらトレードしているので、19日は週末ということもあり、深夜0時付近まで値動きを見ていましたが、寝落ち。 基本的に金曜は、積…

8月18日のトレード記録

今日のドル円は、大きく値を下げるでもなく、上げるでもなく、一日を通して見るとレンジ相場でしたね。 ユーロ円に関しては、欧州市場後半から値を下げています。 今日のトレードを振り返ると、午前中はこのところ好調のユーロ円でトレードしていましたが、…

8月17日のトレード記録

絶不調な日となりました。 昨日就寝前に取ったユーロ円のショートポジションが、起床後に想定どおり下げていたので、出だしは利益から始まり、いい感じでした。 しかし、その後の東京市場では、ことごとく取ったポジションが裏目に。 しまいには、お昼前にユ…

8月16日のトレード記録

今日はユーロドルを試す日としました。 ドル円、ユーロ円を中心にトレードしていますが、もうひとつ値動きになれておこうと、今年に入り、たまにユーロドルの練習の日を設けています。 これまで、何回かトレードしてきており、値動きも毎日チェックしていた…

8月15日のトレード記録

週はじめのトレードですが、先週末就寝前に取った、ユーロ円のロングポジションがあったため、起床後値を下げていることを確認して、即損切り。 マイナスからスタートとなってしまいました。 その後は、ドル円に切り替えて欧州市場がはじまるまでトレード。 …

8月12日のトレード記録

12日も目立った大きな値動きは、あまりみられない相場でした。 私のトレードは今回も、最近好調のユーロ円でのトレード。 私のトレード記録でたまにあるのですが、ユーロ円でのトレードの中で、ポツンとドル円が入っています。 これ、別に通貨を切り替えよ…

8月11日のトレード記録

盆のため、東京市場はほとんど値動きがなかったことから、少しでも値動きがあったユーロ円をトレードしました。 昨日大きく値を下げており、値を大きく戻すような材料も特になさそうでしたので、昨日就寝前にショートポジションを取り、今日起床してすぐに利…

8月10日のトレード記録

今日は朝から外出していたため、ほぼトレードをしていません。 それでも時間を見て、欧州市場でユーロドルを1度だけはトレードしました。 どうせならと、今年に入り、ごくたまに練習でトレードしているユーロドルを選びました。 一応利益にはなりましたが、…

8月9日のトレード記録

結果的にプラスで終えましたが、何度がロスカットもあり、全体的には反省の多い日となりました。 今日は最近好調で、ドル円よりも値幅の大きいユーロ円でのトレード。 朝最初に、下落目線で考えショートポジションを取りましたが、少し上昇した際に、弱気に…

8月8日のトレード記録

今日のドル円は、欧州市場までは方向感のないレンジ相場を形成していましたね。 それならばと、レンジ相場なりに、ショートでもロングでも、どちらでもトレードしていきました。 時間帯で見て、その流れにまかせて逆らわずポジションを取るだけなので、こつ…

8日からの展望

先週のドル円は、週のはじめまでは下落が続いていましたが、火曜日から上昇をはじめ、週の後半には、好調な米経済指標の結果を受けて、米長期金利が上昇したことから、大きく上昇して終えています。 4時間足では下図のとおり ファンダメンタルズでは、ドル…

8月5日のトレード記録

昨日の記事で書いたとおり、昨日就寝前にユーロ円でロングポジションを取っていたおかげで、起床後確認すると値を上げていたので、下がる前に利確しました。 想定ではもう少し上まで上げると予想していたのですが、それでも、利益から始められるため、今日の…

8月4日のトレード記録

今日のドル円は、東京市場ではあまり動きがなく、欧州市場序盤から少しずつ上昇するくらいで目立った動きはありませんでした。 私もトレード終えて、執筆現在は米長期金利の低下を受けて、かなり下落していましたが。 私のトレードは、今日はドル円とユーロ…

8月3日のトレード記録

今日のドル円は、昨日の急騰から戻して値を下げて始まりましたね。 欧州市場あたりから、再び上昇傾向になりつつありますが、今後の値動きに注目です。 私の場合、NY市場の荒い値動きには苦手なので、今日のトレードは終了しました。 東京市場から欧州市場に…

8月2日のトレード記録

このところ下落が続いていたドル円ですが、欧州市場あたりから値を戻し始め、上昇へと転換しつつあるように見えます。 先週後半から、下げ続けていたため、そろそろどこかで戻しが入るのではないかと考えていました。 4時間足でも上昇幅が上がっていますね…

8月1日のトレード記録

週初めの市場は、先週からの下落の流れを引き続き継続して始まりました。 4時間足でも、先週後半あたりからの下げ幅は大きく、当面は余程の材料がないかぎり下目線でのトレードを頭に入れています。 ドル円4時間足チャート↓ 今日の私のトレードも、早朝に…