トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日のトレード記録

昨日久々に損益で終わったこともあり、今回は慎重にトレードしていきました。 私の場合、損益を出した翌日のトレードは重要になってくると考えています。 いちばん気をつけないといけないことが、損益を出したからといって、無理にそれを取り返しにいこうと…

7月27日のトレード記録

久しぶりに損失で終わってしまいました。 トレードをしているので、損失で終わる日もあるものなのですが、悪いポジションもいくつかありましたので、そこは反省しないといけませんね。 欧州市場までにロスカットに3回遭った時点で、今日の損失で終わること…

7月26日のトレード記録

昨日の記事で書いたとおり、昨日就寝前からショートポジションを取り始めました。 昨日ドル円は、欧州市場から上昇から続いていましたが、まだまだレンジ相場がつづくと判断し、ある程度値を上げていたところでショートポジション。 チャートでは下図のとお…

7月26日のトレード記録

今日のドル円は、特に重要な指標発表もなく、大きな値動きはありませんでした。 しいてポイントを上げると、昼前に大きく値を下げたところでしょうか。 全体的な目線は上向きのままなのですが、一時的とはいえ、あれだけ下落するとさすがに私もロスカットに…

7月22日のトレード記録と今後の展望

先週のドル円は、上昇したかと思えば、すぐに下落したりと、レンジ相場を形成していました。 22日の欧州市場から、米長期金利の低下から大幅に値を下げ、NY市場序盤までに一時2円程下落するという、荒れた展開となりました。 そのあと、小さな値動きで、…

7月21日のトレード記録

昨日に続き、今日も値動きの小さい1日でした。 結果的にみるとNY市場に入り、午前中の値に戻ったようです。 今日のトレードは、ほとんどロングポジションでのトレードとなりました。 値幅が小さいため、今日も大きな利益ではありませんが、慎重なトレードが…

7月20日のトレード記録

今日のドル円は、狭い値幅でのレンジ相場を構築していました。 5分足で東京市場からの値動きをチャート見ると下図のとおりです。 私もレンジ相場に合わせるように、ショートとロング両方のポジションでのトレードをしていきました。 このところ、慎重になり…

7月19日のトレード記録

今日のドル円は、じりじりと値を下げていく展開。 NY市場に入り、執筆現在やや上昇しつつあります。 私のトレードは、今日も値を下げているなかロングポジションでのトレードと、流れとは逆のポジションをとっていましたが、爆益は出せないものの、無難に利…

7月18日のトレード記録

祝祭日ということもあり、少なめに抑えたトレードに徹しました。 東京市場は値動きがあまりなく、ドル円で少しだけトレードし、欧州市場からユーロ円に切り替えました。 外出しながら、スマホでトレードしていたのですが、さすがにチャートもテクニカル的に…

7月15日のトレード記録と先週の値動き総括

15日のドル円は、1日をとおして見ると少しずつ値を下げていく展開でしたね。 私のトレードもたまにロングポジションをとりましたが、主にショートポジションでのトレードとなりました。 しかし、週末ということもあり、あまりリスクは負いたくないので利…

7月14日のトレード記録

ドル円の上昇の勢いが凄いですね。 市場は円安へと加速しています。 今日はロングポジションを取っていたら、大抵の人は利益を出せたのではないでしょうか? 著者も本日はロングポジションでのトレードがメインでした。 しかし、そのなかでも一時的に下げる…

7月13日のトレード記録

NY市場に入りようやく大きく値動きが始まりました。 東京市場、欧州市場ともに値動きがあまりなく、利益を伸ばすには少し難しい展開でしたね。 こうも値動きがないと、デイトレードはやりずらいです。 しかし、せっかくNY市場に入り値動きが大きくなってきて…

7月12日のトレード記録

今日のトレードは、流れに乗りうまくトレードすることができました。 このところ、先月までのように1日に100回以上トレードすることがなくなり、利益も大きくは無くなりましたが、時間に余裕ができて充実した気分になれています。 トレードは無理に利益…

7月11日のトレード記録

11日のドル円は、欧州市場から上昇し始め、137円後半まですすみました。 著者のトレードも、流れに逆らわずロングポジションでのトレードで、無難に少しずつ利益を重ねるいつものスタイルです。 チャートや経済指標でも特に何もポイントとなるようなこ…

FXで利益を出すためにお金をかけるものは

インターネット上では、多くのFX関連情報がある。 まだFXをしたことがなく、これから始める人にとっては、いい情報収集する場だと思います。 FXをしていくうえで、必要なテクニカル指標や、ファンダメンタルズ分析など知識を得ようと思えば、ネット上で多く…

7月8日のトレード記録

大荒れな日でしたね。 午前中にドル円が調子悪かったことから、ユーロ円に切り替えロングポジションを持っていました。 少しパソコンで別の作業をしていたところ、ふとチャートを見ると大幅下落。 使用している証券会社の投資情報欄に、安部元首相の銃撃のニ…

7月7日のトレード記録

最近弱気なトレードばかりで、あまり大きな利益をあげられませんね。 守りのトレードを基本としている著者の場合、仕方ないことではありますが、いまいち流れが悪い気がします。 このところ、上値が重い様子なので、今日はショートポジションを多くトレード…

7月6日のトレード記録

やらかしてしまいました! 欧州市場からナンピンしながら、NY市場までロングポジションを持ち越し、ある程度戻したところで、全決済して終了! と思っていたのですが、デスクから離れて数分後戻ってきたら、あら? なぜかショートポジションが入ってる。 し…

7月5日のトレード記録

今日のドル円は、完全なレンジ相場となりました。 チャートで見ると下図のとおりです。 レンジ相場は著者が得意としているものなので、今日はトレードがすいすい進んでいきました。 方向性だけを慎重に確認して、あとは流れに逆らわず、ロング、ショート両方…

7月4日のトレード記録

週初めの今日は、午前中にいったん値を下げたあとは、少しずつ値を上げてきている状況です。 欧州市場がはじまるまでは、方向感が分かりずらかったですね。 しかし欧州市場が始まってから、いったん下落した後、欧州市場前の直近高値を超えたところで、上向…

7月1日のトレード記録

今日も朝からジャブ程度に、ちょこちょことトレード。 午後からはいろいろとやる事があったので、昼前からドル円を135.714円からロングポジションをとり、下げるごとにナンピンしていくトレードに。 欧州時間前に、一時134.741まで値を下げましたが、かまわ…