トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日のトレード記録

利益は大きくありませんが、値動きにうまくついていくことができた日でした。 ドル円、ユーロ円ともにトレードしましたが、午後はこのところ好調のユーロ円でのトレード。 東京市場から少しずつ下落していましたが、このところの流れでは欧州市場から値動き…

5月30日のトレード記録

特に大きな指標発表もなく、ボラティリティのない値動きでしたね。 東京市場尚更、値動きがありませんでした。 ドル円、ユーロ円両方トレードしましたが、先週から調子のよかったユーロ円を中心にトレードしていきました。 最近ではユーロ円の方が値動きが大…

裁量トレードのすすめ

近年FXトレードの世界ではAIによる自動トレードが多く出回り目にするようになった。 AIにまかせて放置するだけで〇千万円や億トレーダーになどという文言で興味をそそるようなものをよく見かけますよね。 私はそのようなAIによる自動トレードはしません。 FX…

5月27日のトレード記録

今日も昨日同様ユーロ円のトレードが好調でした。 ここ数日はドル円で損益を出し、ユーロ円で利益を取り戻すといった状況が続いているように思えます。 もともとはドル円専門で、ドル円のほうが得意だったのですが、トレードの流れが変わったせいかもしれま…

5月26日のトレード記録

利益を出したと思えば、損益で振り出しに戻され、また利益、損益と流れが悪いのか良いのかはっきりしない展開でした。 壮絶な乱打戦といった感じですか。 ロスカットに何度もかかっていることを考えると、流れに乗り切れていなかったのかもしれません。 利益…

5月25日のトレード記録

昨日は大きく値を下げたドル円ですが、今日は少しずつ上昇しています。 しかしその中で、下値を切り上げてはいますがレンジ相場でもあります。 下のチャート表のように上昇したり下落したりを繰り返しておりますので、ロングでもショートでもどこからでもト…

5月24日のトレード記録

深夜にパウエルFRB議長の発言を控える本日は、リスクを考えて小さくトレードをすることを心掛けていたため、利益はあまり伸びず。 それでも、どうにか2万円まではNY市場に少し入りかけのとこで、どうにかトレードを終えることが出来ました。 NY市場は値動き…

5月23日のトレード記録

昨日のバスケットBリーグのセミファイナルのキングス対島根の試合はかなり熱い戦いとなりましたね。 チケットも完売で沖縄アリーナも満員。 試合も最後まで行方が分からない白熱した展開に。 最後の1秒を切ったところで、キングスのエバンス選手が劇的なブ…

スポーツ観戦で週末をリフレッシュ

著者が応援するバスケットの琉球ゴールデンキングスの試合が今日ホームの沖縄アリーナでありました。 ファイナルステージのセミファイナルで大事な一戦。 今シーズンのホーム戦もセミファイナルで最後です。 チケットをゲットしていたため、試合会場まで応援…

5月20日のトレード記録

週末なので今日も無難なトレードに徹しました。 トレード数も抑えようと考えていたため、昼にある程度値を下げたところで、ロングポジションを取り、あとは上昇するのを待つだけ。 夕方に欧州市場に入り、ある程度上昇したところで利確。 今日はリスクを負う…

5月19日のトレード記録

朝からいきなり6万円程の損益ではじまってしまいました。 午前中はとにかく相場の波に全然乗り切れていなくて絶不調。 あまりこのやり方はよくないのですが、大きめのロットでトレードで一旦ある程度損益分を回収し、後は夕方からは少し調子を取り戻し、あ…

5月18日のトレード記録

今日のトレードも午後9時ころまでかかってしまいました。 本当は夕方ころには終えて、夜はゆっくりしたいんですけどね。 昨日就寝前にポジションを取り、いくつか指値で注文も入れておりましたが、今回は朝起きるとマイナス。 すぐに損切りしました。 ショ…

5月17日のトレード記録

ロスカットにかかってばかりのトレードでした。 最近なかなかトレードの調子がよくないですね。 レンジ相場ではありますが、若干下値を切り上げてきており、上昇する様子も見せていますが、いまいち上昇もしきれず、大きく下落もできずといった方向感のない…

5月16日のトレード記録

今日はユーロ円でのトレード。 ユーロ円はドル円よりも値幅が大きいため、ここぞというときに大きく利益をだせます。 今回も先週末同様に、午前に大きく値を下げたことから、ロングポジションを取りました。 あとは、じりじりと値を上げていくのを見ながら、…

5月13日のトレード記録

13日は就寝前に上昇する兆候があったため、ロングポジションを17ロット取り、逆指値だけおいて就寝。 起床すると想定どおり上昇していたため、ここはどこまで伸びるか見極めながら1ロットづつ利確していきました。 午前中前半で勢いがなくなり少し下げ…

5月12日のトレード記録

デイトレードでは、人それぞれ得意としている時間帯がある。 著者の場合は欧州市場が得意としている時間帯だ。 朝から東京市場でもトレードしますが、メインは欧州市場が始まってからです。 NY市場でもトレードをしたりしますが、値動きが大きく、重要な指標…

5月11日のトレード記録

今日はトレード数も少なく、無難なトレードであまり利益もなくていいかなと考えていました。 しかし、21時半の米消費者物価指数の指標発表後に、一時的にぐんと上昇してくれたおかげて利益をそこそこ取ることができました。 著者のトレードの場合、何かあ…

5月10日のトレード記録

現在ではFXに関する本や雑誌、サイトやYouTube等で多くの手法や必勝法などといったものが出ています。 「この手法で攻略」と言ったものや、「億トレーダーが教える必勝法」などと書かれFXしている人が関心を持つようなタイトルが多く並ぶ。 著者もこれまで、…

5月9日のトレード記録

予算20万円での挑戦。 このテーマで今日はトレード。 FXを始めたばかりのころを思い出しますね。 小ロットですので、精神的な負担も少なくトレードをすすめることができました。 昔始めたばかりのころは、このようにうまくはいかないものでしたが。 慣れて…

5月6日のトレード記録

久しぶりに通常どおりのトレードの1日でした。 今日の著者のトレードは、戦略としては15分足で上値と下値で線を引き、その中間を基準に上値から中間線向け、下値または中間線から上値向けとトレードするような具合ですすめています。 戦略は、その時その…

5月5日のトレード記録

本日もお出かけしながら、スマホでポチポチとトレード。 帰宅してからも、少しだけトレードしましたが、ちゃんとリフレッシュできたかどうかは微妙です。 その分今週末はしっかりリフレッシュする予定です。 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング ブロト…

5月4日のトレード記録

ゴールデンウイーク期間中ということで、4日は外出する前に午前中だけトレード。 値動きもさすがにあまりなかったですが、そのなかで利益を少しづつ積み重ねて、少しでも上乗せできればといった具合ですね。 家族サービスも大事ですので、トレードはほどほ…

5月3日のトレード記録

ゴールデンウイークということもあり、今日は外出しながらスマホで時間を見てポチポチと少しだけトレード。 どうせなら、このところトレードしていないポンド円を練習ついでにトレード。 かなり久々ということもあり、値動きの感覚がうまくつかめませんが、…

5月2日のトレード記録

ゴールデンウイークに入り、休みモードの著書は本日トレードにはやる気がなかなかでず、午前中にちょこちょことトレード。 無難なところでのみトレードし、利益を少し積み重ねたところですぐに終了。 一応利益は増やしておいて、後はリフレッシュ。 今日はあ…

4月29日のトレード記録

29日は祝祭日ということもあり、値動きの小さな相場となりました。 特に予定もなかった著者は、休みモードでしたが、ちょこちょことトレード。 あまり思い切ったトレードはせず、終始無難なトレードだけしております。 日本はゴールデンウイークで連休に入…