トレード記録を見て学ぶFX

専業FXトレーダーのトレード記録を見て学ぶFX

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日のトレード記録

昨日は別記事の執筆に時間を割いていたため、トレード記録を掲載していませんでしたので、今掲載いたします。 昨日は黒田日銀総裁の発言から、円安が更に進行しましたね。 おおよそ想定されていたとおりの発表でしたので、余程裏を狙おうとした人でない限り…

4月27日のトレード記録

本日の著者のトレードはぐだぐだでした。 昼過ぎの欧州市場前までに、2回損切りすることに。 損切りした後に、結局値を戻すというぐだぐだな流れ。 とにかく流れが悪すぎる。 うまくトレードの波に乗れていません。 こういうときは、一旦トレードから離れ、…

4月26日のトレード記録

今日も上昇したり、下落したりと難しい相場となりましたね。 渡辺元財務官の130円、135円は日本経済にとって極めて悪い水準でない、との発言もあり、その後ドル円、ユーロ円ともに上昇の流れとなりました。 しかし、欧州市場からは再び下落へとなっておりま…

4月25日のトレード記録

今日のドル円は、米長期金利の大幅な下落もあり、下がり続けています。 ユーロ円も同じような値動きで下げていたため、今日はユーロ円狙い。 その下落のなかでも、上げたり下げたりしながら、徐々に下落していくのが基本的な値動きですよね。 今日の著者のト…

4月22日のトレード記録

金曜日ということで、今日の著者のトレードは午前中で終了しました。 週末をいやな流れで過ごしたくないため、金曜日は無難なトレード及び、ある程度利益を出したら撤収といった具合にトレードをしています。 昨日夜、深夜に控えた米パウエルFRB議長の発言を…

4月21日のトレード記録

今日の著者のトレードは、昼過ぎに値動きを見誤ったことで大幅に利益を刈り取られてしまいました。 欧州市場が始まる前や始まってからに、東京市場での流れが変わることが多いのですが、14時前に下落だったドル円が少しずつ上昇にしていたことから、流れが…

4月20日のトレード記録

昨日の午前までは、前の記事で書いたように急な値動きなどがあり、難しい相場でしたが、皆さんはどうでしたでしょうか? 著者のトレードは、午前の値動きでは、ロスカットまでかなり幅を持たせたトレードを行っていたおかげで、損失を免れました。 昨日の1…

値動きが激しい展開に要注意

ドル円は朝から、日銀の国債買い入れオペを巡り一時50pipsも値を下げたり、戻したりするなどかなり大きな上下を繰り返していますね。 ロスカットを小さく置いている人は、ロスカットを拾われたりして損益を出したりしていませんか? こういう状況の時は、…

4月18日、19日のトレード記録

今回は昨日と本日午前のトレード記録を掲載します。 日曜にワクチン接種をしたため、昨日からがっつりと体調を崩しています。 そのため、昨日は東京市場までは通常どおりトレードをし、欧州市場からは、たまに就寝前にやっているように、ポジションをとり、…

4月15日のトレード記録

昨日の相場は、ほとんご値動きがなく、小刻みな値動きのチャートでトレードをするには難しいものでした。 このような膠着状態でのトレードで利益を大きく出すことは難しいものです。 こうゆうときは、無理をせず、リフレッシュも兼ねて無理なトレードをしな…

値動きがないですね

日の相場は、値動きがあまりありません。 こうも値動きが小さいとトレードはしずらいですよね。 まるで嵐の前の静けさのようです。 著者も用心してあまり大きくポジションを取らないようにしています。 にほんブログ村 FXトレード日記ランキング

4月14日のトレード記録

本日の著者のトレードは、昨日トレードで燃え尽きたせいか、あまりやる気が起きずなかなか手が出せない状況。 チャートも昨日の急激な上昇もあって本日は、動きが定まらずレンジ相場を形成していました。 そこで、ごくたまにしか手を出さない、ユーロドルを…

4月13日のトレード記録

昨日はドル円が更に上昇し続けついに、126円台まで突入しました。 著者のトレードも上昇の勢いを利用して、上目線でのトレード。 ここは、さすがに稼ぎ時だと判断し、かなりトレードに集中していたらトレード回数が大変なことに。 著者の1日のトレード数が…

4月12日のトレード記録

本日のドル円は、日本市場、欧州市場ともに大きな値動きはありませんでした。 欧州市場あたりから少しずつ値を下げ、NY市場に入り大きく下落しております。 著者のトレードは、値動きが少ないなかで、ドル円のみのトレード。 ショートポジションをとったり、…

サイトへの流入を検証してみた

このサイトも、3月にリニューアルで開始して1か月半程が経過しました。 FXに特化したサイトですが、メインは著者のトレード記録を掲載しつつ、トレードするポイントなども織り交ぜつつ、たまに著者がトレードするうえでの理論や手法も掲載しております。 …

4月11日のトレード記録

本日のドル円はじわりじわりと上昇を続け執筆現在125.43付近です。 このような状況で、朝からじわりじわりと上昇している場合は、以外に長く上昇が続くものです。 逆に、いきなり大きく上げたり、下げたりした場合は、またすぐに値を戻したり、反対に動き出…

4月8日のトレード記録

昨日の著者のトレードですが、金曜日で週末ということもあり、嫌な流れで週末を過ごしたくないとの気持ちから、無難なトレードに徹しました。 ロットも小さくして、万が一損失が出ても小さくすむようにしてありました。 なんとか利益で終えましたが、微妙な…

4月7日のトレード記録

本日の著者のトレードも昨日同様に不調気味です。 昨日就寝前に取ったポジションがすぐにロスカットにあっており、朝からマイナスでのスタート。 更に東京市場から欧州市場前半にかけて、ロスカットばかり続き今日はさすがに損益で終わるかもと考えていまし…

4月6日のトレード記録

本日の著者のトレードも相変わらず回数の多いトレードとなりました。 今日は損切りラインにも何度も引っ掛かり、何か流れに乗れない日でしたね。 さすがに、これだけ損切りしたり、取り返したりを繰り返していると疲れるものです。 水曜日にしてもう疲労困憊…

なかなか手が出せない状況

タイトルのとおり、なかなか手が出せない状況ですね。 ドル円ですが、124円付近で停滞中です。 この位置は、124円の壁に跳ね返されてすぐ下落する場合と、明確に超えていく場合があるので今の位置では怖くて手がだせません。 124円を明確に超えて124.10や…

4月5日のトレード記録

今日の著者のトレードは、これまでの課題であった「トレード回数を減らす」ということがまたもやかなわず。 またも、かなりトレード回数の多い日となってしまいました。 東京市場では、値動きがかなり小さく、ちょこちょことしたトレードを繰り返して、少し…

4月4日のトレード記録

本日のドル円は上昇、下落とも一進一退の攻防になりました。 欧州市場までは、値幅の小さい動きで終え、方向感が定まりませんね。 著者の本日のトレードは先週末、就寝前にユーロ円のショートポジションを取って終えてあり、利益が確定したところを最低ライ…

4月1日のトレード記録

昨日の記事でも記載しましたが、このところ著者の1日のトレード回数が激増していることを課題としていました。 そのため、できる限りトレード回数を減らし、心身ともに負担を減らそうと考えていたやさき、昨日就寝前に、ショートポジションを取り、逆指値だ…